近況報告~ショートステイのおかげ編~

Category : 4ニャンず
介護中の祖父が無事にショートステイで昨夜1泊してくれたおかげでブログ更新できました。
昨夜は祖父がいないので久々に早寝して爆睡、今朝はいろいろやりたくて張り切って5時起きを。
ショートステイは施設にお泊りさせてもらう介護サービスです。

プクとモンはお父さんとまだ爆睡中なのに、お母さんと一緒に起きてきちゃったリンとタレ。
まだ5時だし眠そうだよ、リンちゃん。


あたし眠くないよ。
2010_1107201011070037.jpg

タレちゃんは朝から元気そうね。

あたしもおきてるです。
2010_1107201011070085.jpg

そう・・・まだ寝てても良かったのに。
この2ニャンが起きてるということは仕事は全くはかどらない(汗)
う~ん、早くお父さんを起こして相手してもらわないと・・・
とはいえ疲れてるお父さんを5時に起こす訳にもいかず。
結局、リンとタレの写真撮影&遊びで2時間も(笑)

まだ撮るの?
2010_1107201011070046.jpg

そうよ~
久々だからいっぱい撮っちゃうぞ~

めいわくなのよね~です。
2010_1107201011070195.jpg

リンの意見は無視無視。

ヒヨドリやら何やら鳥がやってきてるようで夢中になり始めたリンとタレ。
2010_1107201011070183.jpg

超真剣、真顔のリン。
2010_1107201011070086.jpg

同じくタレ。
2010_1107201011070015.jpg

こうして見るとよく似てるな~。
姉妹だから当たり前(笑)

タレ)何笑ってんの?
リン)なんでわらってるです?
2010_1107201011070191.jpg

いやぁ、良く似てて可愛いなぁーって。
こういうの親バカっていうのよ~

お母さんバカなの?
2010_1107201011070160.jpg

タレちゃん、その微妙な顔はどういう気持ちを意味してるのかしらね・・・
バカなお母さんはキライとか?

そんなこんな想いながらリンとタレを見ていると、タレが来てくれて良かったとしみじみ・・・
もともとリンだけのはずだった我が家に遅れてやって来てくれたリンのお姉ちゃんのタレ。
うちに来なければ1ニャンでお嬢様生活できてたかもしれないのにごめんよ~(涙)
甘えん坊ばっかりで生存競争の激しい我が家で苦労をかけるね。
おじいちゃんの介護まで入ってもっと寂しい思いしてるはず。
今日はいっぱい甘えてちょーだいね。

鳥を見るリンとタレの後頭部。
左がタレ、右がリンです。
2010_1107201011070027.jpg

仲良く鳥観察して。
2010_1107201011070036.jpg

イチャイチャ?するリンとタレ。
2010_1107201011070001.jpg

う~ん、シアワセやなぁ(笑)

あっ、プクとモン・・・は起きてきてもまた寝てたので。

最近お気に入りのガリガリラウンジで爆睡中のモン。
2010_1027201011040022.jpg

目が覚めきらないボケボケ顔のプク。
2010_1021201010220014.jpg

介護のことも少し。
前回の初回ショートステイでは夜中に暴れて怪我してしまい救急車で病院に運ばれてしまった祖父。
夜中に施設から電話があり病院に迎えに行って自宅に連れて帰って来たので、ショートステイ(宿泊)の意味もなく初回は残念な結果に終わったのでした(涙)
でも今回は無事にお泊りできたようで一安心。
1ヶ月に1回ずつでもこのショートステイが入れられるようになると、気持ち的にもすごくラクになりそうです。
こうやって少しずつですが介護にも慣れていけてるような気がします。

温かいコメントで励ましや心配してくださったみなさん、ありがとうございました。

短いお付き合いなのに・・・ありがたや~ととても嬉しく読ませていただきました。

*追記* 
みなさんのところになかなかコメントを残せなくていつも読み逃げになってしまって申し訳ないです。
いつも介護の合間に4ニャンと一緒に(4ニャンに邪魔されながら?)楽しく読ませていただいてます♪


今日は祖父が戻って来る夕方まで、めいっぱいノンビリするつもりです。
みなさんも良い一日をお過ごしください♪

久しぶりですっかり長くなってしまいましたが(笑)
それではまた~



にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
ありがとうございます。
























カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
まめすけ 2012.6.22元♂
まめす?
まめす→(
プロフィール

chie

Author:chie
まめすけとゆかいな仲間たち(^-^)
とても小さなエキゾチックキャッテリーです。
CFA・TICA

cattery BJ1
第一種動物取扱業(販売)さいたま市第587号 2014年7月30日~2019年7月29日Chie Osone  
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク(リンクフリーです)
月別アーカイブ
くま 2012.8.30 CFA GCH
kuma.jpg
もものすけ 2014.5.30
めめ 2014.5.31 CFA CH
みるこ 2014.6.10 TICA GCH
miru.jpg
ぱるる 2015.3.3 TICA CH
さと 2015.5.1 CFA CH
にこ 2015.11.21 CFA CH
フェルトまめ・くま
(→)(→
フェルト・めめ
(→)(→) 
PKD1negative
VGL()Veterinary Genetics Laboratory img0012016nov2nico.jpg        
============
じじ・ばばちゃんエリアの住人
プク 2009.4.28元♀
モン 2009.5.30元♀
リン 2009.10.15元♀
タレ 2009.10.15元♀
フェルト人形の4ニャンず
クリック↓
(→
白メダカ
三毛バカ同盟
アタシ様倶楽部
ニッカーボッカーズ
入れていただきました♪
ニッカーボッカーズ
入れていただきました♪
にくきゅう証明書
ニャぶりぃてんだーにゃぶりクルー のクルーさんが発行元です♪ 
にくきゅう証明書☆タレ
mupzY.jpg
にくきゅう証明書☆プク
HeBrf.jpg
にくきゅう証明書☆リン
7RUGo.jpg
にくきゅう証明書☆モン
SXDh1.jpg
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR