桃。桃。ピーチピチ。

Category : 4ニャンず
2011.7.30(土)


なんだなんだ?



なにこれ!?
2011_0725201107260013.jpg


桃だよ~
たぶん去年も見たはず・・・忘れたのね
2011_0725201107260015.jpg


あたしリンちゃん。
はじめましてです~
2011_0725201107260041.jpg


いや・・・リンちゃんも1年前に出会ってると思うけど。
猫さんは忘れるの早いのかな?


あたし、こんなの知らない。
2011_0725201107260051.jpg


タレちゃんまでもかい?


プクはウトウトしてたので思いっきりじーさん顔迷惑顔。
この方、誰よりも、何もかも忘れてそうな気がします・・・
2011_06172011060170036.jpg


桃、ピーチといえば・・・
zqaS2.jpg


↓お名前クリック
なめネコれお君 ピーチくん が最初に頭に浮かびますが・・・


手近なところで・・・



山梨県産白桃、国産ピーチピチ・ミケネコ添え(ミケネコ産地=関西)
2011_0725201107260076.jpg



同じく山梨県産白桃、国産薄いピーチピチ・ミケネコとともに(ミケネコ産地=東京)
2011_0725201107260087.jpg



リンは箱から出した単体の桃は怖い???本気で怯えててすごい顔になってますね( ^Д^ 。)
このあとソッコーでタワーの防空壕に避難してました。


防空壕はここ。
Ez0j9.jpg mU5Ik.jpg



桃は長野の友人からのいただきもの
長野や山梨は果物の黄金地帯、ありがたや~
あ、埼玉もマンゴーが作れるようになったらしいです!猛暑のおかげ?(笑)
美味しい物と猫さん、これさえあれば最高に幸せですよねぇ。



そうそう、先週の日曜日、ゴーヤの初収穫をしました。
2011_0724201107240005.jpg



なんちゃってゴーヤーチャンプルー(具材は適当)
え?これゴーヤーチャンプルー?って思った方、「なんちゃって」ですから~(笑)
私、料理ホントにダメで食べるの専門になりたいくらいです
2011_0724201107250005.jpg



ゴーヤは市販のものより苦味が強く、パンチの利いた味でなかなか美味しかったです
なんだかゴーヤどんどん実ってて・・・想像以上に大収穫のようです(汗)
ゴーヤ=ゴーヤーチャンプルーしか思いつかない私。
他に良いレシピがあったらぜひ教えてください~
できれば簡単に作れるもので


器は今回も私作
2011_0724201107250002.jpg


私事です。
今年の秋くらいには少しずつお仕事に出られるかな~という希望が持てるようになってきて。
それでこんな風に小出ししてみたりしてます(笑)
前とまるっきり同じ仕事内容は無理ですが、ちょこちょこっと出来そうな仕事を紹介されていて・・・
今、周りと相談したり、悩んでいるところです。
できればやりたいなぁ・・・
そう、前職は陶芸家・・・というより
やきものを作ったり売ったり教えたりする肉体労働者って感じで~
陶芸家と名乗るのも恥ずかしいレベル、そして教えるのもドヘタで~
・・・ですが、窯たきや窯詰め、釉薬作りなどなど、汚れ作業系は得意かも?です~


*おまけ*
天然氷のカキ氷が食べられる、日暮里(谷中)の「ひみつ堂」さんに行かれた方いらっしゃいませんか?
すんごく気になってるんです~
ものすごい行列になってるとか・・・・でも食べてみたい(;´Д`) うぅっ。。


ひみつ堂さん→


昨日、約4ヶ月ぶりにお父さん(だんなさん)が赴任先から一時帰国しました。(単身赴任中です)
久々に会ってビックリ・・・
なんだか現地の人のようで~真っ黒だし(´Д`。)
もちろん4ニャンずは他人が来たと言わんばかりに逃げまどい・・・
お父さんっ子だったタレちゃんですら逃げまくり~です(汗)
果たして滞在中に仲が復活できるやら???です。


前回のコメントのお返事、まだこれからなんですが(明日中には書けるかも?ってところです)
お父さんもいるのでゆっくり個別にお返事書けそうです~むふふ(嬉)←雑用はお父さんにおまかせ
なのでお暇なときにでも~
31日午後4時追記です、急に親戚が来ることになり、前記事のコメント返信途中で止まってます~

8/1またまた追記です。前回のコメントお返事、ぜんぶ終わりました(*^∇^*)  





























カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
まめすけ 2012.6.22元♂
まめす?
まめす→(
プロフィール

Author:chie
まめすけとゆかいな仲間たち(^-^)
とても小さなエキゾチックキャッテリーです。
CFA・TICA

cattery BJ1
第一種動物取扱業(販売)さいたま市第587号 2014年7月30日~2019年7月29日Chie Osone  
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク(リンクフリーです)
月別アーカイブ
くま 2012.8.30 CFA GCH
kuma.jpg
もものすけ 2014.5.30
めめ 2014.5.31 CFA CH
みるこ 2014.6.10 TICA GCH
miru.jpg
ぱるる 2015.3.3 CFA CH
さと 2015.5.1 CFA CH
にこ 2015.11.21 CFA CH
フェルトまめ・くま
(→)(→
フェルト・めめ
(→)(→) 
PKD1negative
VGL()Veterinary Genetics Laboratory img0012016nov2nico.jpg        
============
じじ・ばばちゃんエリアの住人
プク 2009.4.28元♀
モン 2009.5.30元♀
リン 2009.10.15元♀
タレ 2009.10.15元♀
フェルト人形の4ニャンず
クリック↓
(→
白メダカ
三毛バカ同盟
アタシ様倶楽部
ニッカーボッカーズ
入れていただきました♪
ニッカーボッカーズ
入れていただきました♪
にくきゅう証明書
ニャぶりぃてんだーにゃぶりクルー のクルーさんが発行元です♪ 
にくきゅう証明書☆タレ
mupzY.jpg
にくきゅう証明書☆プク
HeBrf.jpg
にくきゅう証明書☆リン
7RUGo.jpg
にくきゅう証明書☆モン
SXDh1.jpg
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR