お盆です。(訂正あり)

Category : ニャンず

(訂正)残暑お見舞いです(滝汗)失礼しました(;^ω^A

このかくどだと、おなかツルツルとか、わかんないの。 byさとぴょん。


暑い日が続き
みにゃさんいかがお過ごしでしょうか、、、
わたしはお盆入りの日に仏様お迎えにお墓に行って、
ちょこっとお墓掃除して、、、
任務放棄~(;^ω^A
(親戚付き合いは全部じじばばちゃんにお任せ)


お昼寝タイム、この夏一番人気の涼み処。
3eIblzMPOOlov151471188444_1471188554.jpg


外見にもいちばん。
P80724842016aug14.jpg

百日紅が青空に映えて^^  (←これは人間の楽しみ、猫ズの楽しみは虫さん鳥さん)
P80724962016aug14.jpg


ただ、4つしか置けない寝床は早いもの勝ち・・・


いいんだいいんだ。。。
P81026522016aug12.jpg


まめすけは、ちんまり奥の隅っこにあるミニタワーで。
でもここでちんまり寝るのも嫌いじゃないらしい(笑)


こねこのオモチャを横取りして夢中、めめ母ちゃん。
P81126962016aug12.jpg


こねこもきっと逞しく育つ・・・はず?


今回のベビにゃん、茶の間に引っ越してすぐ、めめ母ちゃんのトイレ使用。
えっ、もう?!今まででもトイレ最速マスター、びっくり。(数日前の話&画像です)
よゆー。
P80925922016aug10.jpg
P80926162016aug10.jpg


こねこ、
ほとんど自分でトイレ覚えてくれます。
ペットシーツにしてたらオチッコ部分を切り取ってトイレに置いたり、
しそうな時にヒョイとトイレに入れてあげると、すぐに覚えてくれて。
ほんとに賢い、本能ってすごいですね。


話はポンポン飛んで^^;
ちょうど親戚が集まっている時に、ぶどうが届き
P81228182016aug122.jpg


大人も子供もみんな大興奮(ピラニア状態)
あっという間に消えました。。
ごちそうさまでした (*^_^*)


ぬん。
P81227312016aug12.jpg


寝ぼけまなこでやって来た、兄ちゃん。(まめすけ)


狙いはぶどう箱の梱包用PPフィルム、、、
1471191505G1u7FsY9T4GWHin1471191504.gif


お決まりの、PPかじかじタイム。
まめすけもたっぷり堪能しました(笑)
(ロングバージョン追記で)

親戚の家の子が遊んでくれるというので、昔のオモチャを引っ張り出してみましたが。
P62752952016aug14.jpg


電池切れ・・・ 最後に使ったのがいつ?5年前?なので当たり前別の機会に。
P62753292016jun27.jpg


*おまけ*
まめすけと、にこちゃんの比率が、、、
P80519262016aug5.jpg


おかしなことに^^;
P80519512016aug5.jpg


お盆すぎたら涼しく、、、
ならなそうですよね
みにゃさんもお気をつけて~




そだちざかり、なんだからー byにこ
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

ありがとうございます。。。
まめすけ至福の瞬間、
PP持つ飼い主の手も歓喜のヨダレでベチョベチョ~(笑)
1471191830qxi1hOsiqNLasqX1471191827.gif

Comment

No title

暑中お見舞い申し上げます〜
猛暑と言いつつも、朝晩はそこまで暑くなくて
なんとか過ごせてますよね、
(と言いつつもエアコンは切らないけど)
みんにゃ元気に夏を乗り越えてね〜。

ニコちゃん…なんか…うんそうね、育ち盛りなのね(笑)

No title

cieさん
こんにちは
賑やかなお盆をお迎えになりましたね^^


この記事も最初っから悶絶してしまいました(笑)

カゴ、人気がありますね( *^艸^)
まるで可愛いフルーツが並んでいるようだわ(笑)
場所取りは早い者勝ちなんですね^^

前の記事のチャウコちゃまとハナちゃまにも♡萌え萌えしちゃぃました( ლ౪ლ)
チャウコちゃんのお名前がとてもユニークで発想の理由を知りたいな~♪

Re: No title

>くりひなママさん
ごめんにゃさい~~
もう残暑でしたねΣ(T▽T;)
何やら台風も近づいて?いるとか(滝汗)
空気を入れ替えようとエアコン切ると蒸し暑くなってしまって、
まだまだ切れませんね^^;
ありがとうございます、みんにゃガンバルにゃん~♪

にこ、モンちゃん2号予備軍のような^^;




Re: No title

>くうたらねるこさん
うちでは珍しく、
猫の数より人の数が多くなった一日でした(笑)
またしばらくヒッソリです^^

さとぴょんからのご挨拶、うっかりでしたΣ(T▽T;)
改めまして、残暑おみまい申し上げます~

我が家は柔らかいベッドよりも固い寝床好きが多くて、
この水切りカゴ(夏はザル部分、冬は受けの部分)が一番人気のベッドなんです。
くぅちゃんはどんなベッドがお好きでしょう♡(*^_^*)

前記事も見てくださって、ありがとうございました♪
チャウコの名の由来は、、、
(安直過ぎてガッカリしないでくださいにゃ)
ワンコのチャウチャウに似てたから、です~(笑)


No title

いやいや、15日過ぎたら急にこの暑さ(^_^;
でも、猛暑日になるのは今日だけかな〜。
涼み処の写真、壮観ですね〜〜(*´ω`*)

No title

お盆中は、ちょっと涼しくて過ごしやすかったけど、台風が過ぎ去って
この暑さはなんですか(~_~;)
残暑お見舞い申し上げます
今日の日中温度計を外に出してみたら、41℃になっていたのですが、
温度計が壊れていたのでしょうか(@_@)

ニャンズのまったりお昼寝タイム、一列にカゴに入って、いい光景ですね(#^.^#)
若いニャンズは、元気ハツラツ?まめたんも…
いいな~若いって(^_^;)

Re: No title

>まさぽんさん
今日は雨すごくないですか?
いやな天気ですよね~(^_^;
涼み処、エアコンの風がちょうどいい感じみたいです (*^_^*)


Re: No title

>きらちろママさん
暑かったと思ったら今日は大雨(^_^;)
ついていけないですよね、すごく疲れます~

残暑お見舞い、失礼しました^^;
41度!!
殺人的ですよね、もう。。。
外猫たち大丈夫なんでしょうか。

家の中の猫は涼しい所でグースカピー。
平和な顔してのどかです (*^_^*)
日々それなりに不満もいっぱいあるんでしょうけど(笑)
まめすけもジジイ顔ですがまだまだヤング(古)
動きは若いのでしたww


非公開コメント

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
まめすけ 2012.6.22元♂
まめす?
まめす→(
プロフィール

chie

Author:chie
まめすけとゆかいな仲間たち(^-^)
とても小さなエキゾチックキャッテリーです。
CFA・TICA

cattery BJ1
第一種動物取扱業(販売)さいたま市第587号 2014年7月30日~2019年7月29日Chie Osone  
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク(リンクフリーです)
月別アーカイブ
くま 2012.8.30 CFA GCH
kuma.jpg
もものすけ 2014.5.30
めめ 2014.5.31 CFA CH
みるこ 2014.6.10 TICA GCH
miru.jpg
ぱるる 2015.3.3 TICA CH
さと 2015.5.1 CFA CH
にこ 2015.11.21 CFA CH
フェルトまめ・くま
(→)(→
フェルト・めめ
(→)(→) 
PKD1negative
VGL()Veterinary Genetics Laboratory img0012016nov2nico.jpg        
============
じじ・ばばちゃんエリアの住人
プク 2009.4.28元♀
モン 2009.5.30元♀
リン 2009.10.15元♀
タレ 2009.10.15元♀
フェルト人形の4ニャンず
クリック↓
(→
白メダカ
三毛バカ同盟
アタシ様倶楽部
ニッカーボッカーズ
入れていただきました♪
ニッカーボッカーズ
入れていただきました♪
にくきゅう証明書
ニャぶりぃてんだーにゃぶりクルー のクルーさんが発行元です♪ 
にくきゅう証明書☆タレ
mupzY.jpg
にくきゅう証明書☆プク
HeBrf.jpg
にくきゅう証明書☆リン
7RUGo.jpg
にくきゅう証明書☆モン
SXDh1.jpg
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR