ネコかぶり

Category : 4ニャンず
2011.8.10(水)


毎日熱いですね(暑いを超えて熱いですよね~)
8月に入り、地元のお祭りの手伝いがあったり、お盆の準備もあったりと慌しく過ぎ、すでに10日!!
更新もご訪問もコメントのお返事もすっかり滞ってしまってすみません( ^Д^ 。)
熱気のせいかPCの調子も悪く・・・
それ以上に熱さで集中力ゼロ、頭がグルグル~思考回路も壊れてるようでボケボケの私です(汗)
もしご無礼があったらスミマセン~


町内の山車と・・・
2011_0801201108010001.jpg


お神輿
2011_0801201108010004.jpg


かまってあげる時間が減り、お留守番が続いたある日の夜。
帰るとリンがニャワワ~ンと走ってきました、その姿はまるで犬のようで可愛かったです←親バカ
淋しかったね~ごめんね~と笑顔で抱っこしたものの・・・
クサイっ!!!
部屋中めちゃくちゃ、チッコし放題やられてました~はぁぁ(´Д`。)


リンちゃんわるくないですよ。
2009_1023201007240076.jpg


ネコがネコをかぶってます(;´Д`)


散らばった新聞(チッコつき)や雑誌、引きずりおろされたピアノカバー(チッコつき)敷物、その他もろもろ。
熱帯夜の夜中の大掃除は身体にこたえます(涙)


チッコ犯人はタレとリン(?)
それにモンとプクが便乗してグッチャグチャにしたんだと思われます(T∇T)


あ、ぜんぜん関係ないですが(ちょっと関係あるかな)
うちは猫さんしかいませんが、犬用トイレが2つあります(笑)
めちゃくちゃされついでに、新しい犬用トイレと交換しました。
2011_06172011060170252.jpg


あっというまに完成。
2011_06172011060170295.jpg


フン、あたしもここでしてやる
2011_06202011060180064.jpg


あわわ~モンちゃんは普通にできるでしょ~(;´Д`A ```


プクとモンはどんなトイレでもOKですが、リンとタレはチッコはシート派です。
チッコはシートで大きい方はネコ砂で・・・という頑固なコダワリ屋さん( -v- 。)
それで犬用トイレも2個設置されています。

あとはトフカスサンドKを入れたトイレが2個、エバークリーンを入れたトイレが2個。
計6箇所、ネコトイレだらけ~
ど~んと隠さず置いてあるので、急なお客さんの時はちょっと恥ずかしかったりもします


あたしコレ好き。
2011_0530201105310043.jpg


タレとリンはエバークリーン派です。
こんな感じの紫がかったグレーのような?色です(微香、細かい粒タイプの方)
2011_0603201106010157.jpg


エバークリーンは想像以上の固まりの良さにも感動~
トフカスだとウチはけっこう崩れちゃってたので、その差にガクゼン。
微香でもけっこう香りがあるのでどうかな?と思っていたのですが、全然大丈夫♪
4ニャン全員、気にせず喜んで入ってます(*^∇^*)
リンタレはトイレにウルサイのに、これだと他の子のニオイも気にならないようです。
そうそう、この猫砂、香りが猫さんに移るようで・・・
した後の猫さんが一発で分かります~(猫さんから香りがフワ~ンと)
あとはphチェックができる猫砂とシーツが気になるところです。


おまけ1
寂しいときはモンちゃんに癒してもらうプクさん(笑)
2011_06172011060170236.jpg


おまけ2
可愛い暑中お見舞いに暑さも吹っ飛びます♪
きとりさん、ありがとうございました~(*^∇^*)
2011_0810201108100001.jpg


きとりさんのブログ「空と陸」はコチラ→


今日も明日も日本列島猛暑日続きらしいですね~
みなさま、節電も大変ですが、どうぞお体にも気をつけてください~




Comment

こんにちは~
ほんっと涼しい日が続いたと思ったらここ2,3日めっちゃ暑いですね~
おぉ!!山車だ~!カッコいい♪
山車ってテンションあがっちゃいますねe-266

ありゃ~寂しかったにゃんずは粗相ですか^^;
こんなに色々なトイレを準備して貰ってるのにぃ~!!って感じですね

我が家はずーーっとシステムトイレのパインウッドなので
色々勉強になりました~

あ、久しぶりの更新だ♪
トイレシリーズ、参考になりましたw
三種類用意しなくちゃだと、大変ですね~。
暑中お見舞いくれるブロ友さん、まめですw
(ウチもいただきました)

わ~♪
山車とか御神輿見るとテンション上がるんです~(^^)
お祭りが好きでして~♪
しつけるトイレとか使ったことがないのですが、
こういうものがあるのですねえ!!
お留守番が寂しいから粗相もしちゃったのかしら。
でも、おまけの癒され写真、かわいい~!!!

こんばんわ~♪
本当にあっついですね~(-ω-;)ウーン
そちらも夏祭りの時期だったんですね~
こちらもそろそろお盆の行事にうつってきました!
でも明日は市内で一番大きな花火大会です~

家は音しか聞こえませんww

あららら・・
トイレ騒動ww
よほど寂しかったのかな~??

家はず~とデオトイレを使ってます。
まるおは最初シート派だったんですけど
トンヌラの真似をして使ってくれるようになりました。
なので固まる砂は一回も使ったことないんですよね~
でも匂いでやった子がわかるのは助かるかもww
うちは場所で判断しています。

でも流行は移り気なので、場所がその時々の流行で変わるのも困ったもんなんですよね~ww

忙しい日々が続くと思いますが
chieさんもご自愛くださいね!!

夏祭りのお手伝いですか~。参加してる!って感じで楽しそうですね。
 
お、およよ~(@_@) おしっこしちゃったのですね~。さみしかったのかな?
おトイレ、充実していますね~。お掃除も大変でしょうけど、にゃんずにとってはうれしいでしょうね。

いつもながら、とってもみにゃさん、かわいい~♪

お祭り、いいですねぇ~(人´З`)
お神輿がとても立派だわぁ♡
お手伝い、お疲れ様でした♪

chieさんち、そんなに沢山の砂箱等設置とは!!!!
だよね、ですよねぇ~~
多頭飼いとなると、1個や2個じゃ全然足りんっ

気になったのがそのエバークリーン!!
ウチは近所のドラッグストアで買ってますが
崩れるんですよ~~(_TдT)
試してみようかな?

みんな猫ちゃん達元気そうでなによりです♪
ねこっかぶりの猫さん(* >ω<)=3
モンちゃんとプクちゃん仲良し~♡

あっついですね~~・・。
でも山車とか御神輿、テンションあがりますね、
お祭り好き~~♪

リンタレちゃん、お粗相でしたか。
やっちまったねえ(笑)
シートってホリホリできないですよね、
おしっこの後、砂かけ行動しないのかな?

モンちゃんに甘えるプクちゃん、かわいい~~♪

わ・ご紹介ありがとうございます・・・恐縮デス(^^;

あらら・・・・やっちゃいましたか^^;
きっと寂しかったんでしょうね。
エバークリーンとやら気になります。早速調べてみよう♪

こんにちは~。

真夏のお祭りは~キツイですね~
長崎は秋のお祭りが多いです^^

4にゃんず・・・おトイレ事情聞いただけでも・・・
すごいなぁ・・・。
それぞれ 好みもあるし いろいろでタイヘンですね。
もこにゃんも 以前は シートに小 システムトイレに大・・・と
使い分けてましたが 最近は システムトイレで 大小済ませてます。
なんか~気まぐれで^^
あ、時々 お風呂場で 私がシャワーしてる時に入ってきて
小を することもあります・・・困。

4にゃんずもいると Chieさん、結構、こき使われますね^^
この日本一暑い県で・・・・バテないようにがんばってくださいね^^

あ、そらりくちゃんのハガキ^^
かわええなぁ~うちもいただきましたよ^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

暑中お見舞い申し上げます~♪
夏バテなんとかしないように乗り越えてくださいね☆

そっかぁ~ちっちの反乱?(笑)
あらまwぐちゃぐちゃになるまで、
遊んだと言うことは・・・4にゃん元気でなによりだわ(爆)

シートにちっち派がいるんですね^^
なんか、懐かしいw(プリンがそうだったの^^;)
エバークリーン、うちもトフカスより人気!
同じ様にセットしても、やっぱり使用するのはエバークリーンだわ^^
猫さん、やっぱり砂の方が好きみたいだね♪

やっぱ日本のお祭りってイイな~!
チッコ騒ぎは大変でしたね(汗)
ウチも先代のオムはチッコ騒ぎがしょっちゅうありましたが、
1ニャンだから・・・それでもニオイがあるので大変でした。
それに、オムもペットシーツだけだったんですよ、似てるわ~♪
立秋すぎてから、なんだか暑さ本番??みたいになってるので、
chieサンも身体を壊さないようにね~!

吉敷町めちゃ懐かしい地名です。
週2は自転車で通ってたような(笑)
わたし、住んでたとこは天沼で
大成でピアノを習ってました。
水泳は神社を抜けたイトマンで。

ちっち祭り、お疲れさまでした。
うちのおしっこ姫は最近おっとのふとんにされた以外はなさげですが
気付いてないだけなのかしら、とたまに不安に襲われます。
ちゃんと見ないとダメですね。

プクちゃん、寂しい時は遊びに来てください。
めかぶもご隠居タイプなので
のんびり過ごせると思います。

初めまして

初めまして。
8/27に猫の日会初参加させて頂きますクマオの妻と申します。
本日はご挨拶に伺わせて頂きました。
4ニャンとも女の子で長毛ちゃんなのですね~!
私はグウタラでお手入れの自信がなくて皆短毛種です!
女の子は独特の雰囲気がありとても可愛いなと3匹目に
初めて女の子を迎え入れて感じました。

それにしてもそれぞれおトイレに工夫されていてビックリ!
しかもワンちゃん用!!
我が家は3匹いるもトイレは2つ。
そして皆花王のネコ砂と1種で統一されちゃっています。
(がさつな母ちゃんで、ゴメン!)

なんだかとりとめのないことばかりになってしまいましたが、
8/27はどうぞ宜しくお願いいたします。

あらら~
チッコされまくりでしたか^^;
暑い日に疲れて帰ってのお掃除はタイヘンだ…
お疲れ様でした!

それにしても猫砂2種類使い分け&犬用トイレですか。
こだわりのある子たちばかりなんですね。
私も犬用トイレの購入を考えたことがありました。
発情中と妊娠中のときのくまこが何故か立ったまま後ろにチッコしちゃって、猫砂じゃなくトイレの向こうの壁がしょっちゅう濡れてて…
でも犬用トイレにしても壁の面にシーツを挟めるやつじゃないと掃除しなきゃいけないのは同じことだと気付いて結局購入しませんでした^^;
ロビンは自分がトイレ中でお尻を外に向けてウンPをするのでしょっちゅう外に転がすし、ロビンのためにおまる型じゃないトイレを用意してあるのに何故かおまるでフタの上にウンPするし、こないだなんてスポーツペットのキューブ型のおもちゃの中でウンPしちゃうし!涙
多頭飼いだとそれぞれに合ったものを選ばなきゃいけなくて大変ですよね。
まぁそのぶん癒されることも多くなる・・・のか!?苦笑

chieさん、こんばんわ。初めまして、オイラ、桃太郎、通称モモと呼ばれてますのニャ。きゃわいぃニャンズですニャ~。
しかも、昨日は↓桃の話題!? オイラの名前は桃太郎!!ニャンか運命の出会いのようニャ気がしますニャ~。
冗談はさておいて、本題!
今週の猫の日会にオイラのパパが出席するんで、お願いに参りましたのニャ。
オイラのパパは通称モモパパと呼ばれてるんだけど、かなりのスットコドッコイだから皆さんにご迷惑をおかけするかもなのニャ。まぁ、根は悪いヤツじゃないからよろしくお願いしますニャ~。
これから時々お邪魔しまぁ~すニャ。
まずは、ご挨拶代わりに大拍手をしていきますニャ。

今日はわざわざ訪問してくれてあんがとニャンv-10
土曜日はパパをよろしくニャ。

こんにちは、初めまして。
今度、猫の日会に参加させて頂くまちゃこと申します。
今日は事前のご挨拶をかねて、お伺いさせて頂きました★

chieさんのお宅には4ニャンさんもいらっしゃるんですね♪
みんニャ、とっても可愛いですね~(*´∇`*)
ウチは2ニャンですが、できればあと1ニャン、2ニャン、
お迎えしたいなぁ、と日々画策しておりますww
猫さんのおトイレ、猫さんに合わせて、いろいろと
工夫されていて感心しました(*^^*)

ではでは、当日は宜しくお願い致します(*- -)(*_ _)
また、遊びにお伺いさせてくださいね(*^^*)

はじめまして。猫の日会幹事をつとめております、
まんまるイヴのミカです。
ご挨拶遅くなりましたが、この度は参加申し込み頂き、
本当にありがとうございました!

なんたる美猫さん揃いっ!!!!
おじゃまして、さっそくテンションあがってしまいました^^♪
当日は、お逢いできるのを楽しみにしています!

こんにちは。初めまして。
あみななの母、ふ~みんと申します。
コメントありがとうございました。
プクちゃん、モンちゃん、リンちゃん、タレちゃん、
みなさん、美人さんですね。そして、チュウのお写真でも
わかります、仲が良さそうです。

猫の日会ではお会いできるのを楽しみにしています。
よろしくお願いいたします(^O^)

猫の日会に参加するなちゅママと申します~!
以前赤いバンダナをお買い頂きましたよね(o^^o)?
皆可愛かったのでよ~く覚えていますよ☆

土曜日お会いできるのを楽しみにしています♪
よろしくお願いします☆

初めまして!

今回猫の日会に参加させていただくことになりました、
『ごま大福ときなこ餅』という
全く更新してないブログ(汗)をやっております、ぼっくりと申します。

先日はコメントをありがとうございました!
こうやってじっくり見ると、なんてみんにゃ美人さんなのかしら・・・
ホレボレしてしまいます。
こんなモフモフ天国・・・たまりませんね。

当日お会い出来るのを楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
非公開コメント

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
まめすけ 2012.6.22元♂
まめす?
まめす→(
プロフィール

chie

Author:chie
まめすけとゆかいな仲間たち(^-^)
とても小さなエキゾチックキャッテリーです。
CFA・TICA

cattery BJ1
第一種動物取扱業(販売)さいたま市第587号 2014年7月30日~2019年7月29日Chie Osone  
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク(リンクフリーです)
月別アーカイブ
くま 2012.8.30 CFA GCH
kuma.jpg
もものすけ 2014.5.30
めめ 2014.5.31 CFA CH
みるこ 2014.6.10 TICA GCH
miru.jpg
ぱるる 2015.3.3 TICA CH
さと 2015.5.1 CFA CH
にこ 2015.11.21 CFA CH
フェルトまめ・くま
(→)(→
フェルト・めめ
(→)(→) 
PKD1negative
VGL()Veterinary Genetics Laboratory img0012016nov2nico.jpg        
============
じじ・ばばちゃんエリアの住人
プク 2009.4.28元♀
モン 2009.5.30元♀
リン 2009.10.15元♀
タレ 2009.10.15元♀
フェルト人形の4ニャンず
クリック↓
(→
白メダカ
三毛バカ同盟
アタシ様倶楽部
ニッカーボッカーズ
入れていただきました♪
ニッカーボッカーズ
入れていただきました♪
にくきゅう証明書
ニャぶりぃてんだーにゃぶりクルー のクルーさんが発行元です♪ 
にくきゅう証明書☆タレ
mupzY.jpg
にくきゅう証明書☆プク
HeBrf.jpg
にくきゅう証明書☆リン
7RUGo.jpg
にくきゅう証明書☆モン
SXDh1.jpg
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR