初ズーム

Category : 4ニャンず
2011.11.12(土)






崖の上の山猫風?モンちゃん。
背景がごちゃごちゃ物の山になってます~(汗)

今回はズームレンズに初挑戦。
レンズはM.ZUIKO DIDITAL 14-42mm f3.5-5.6ⅡRです。

ズームレンズ、かなり離れて撮れるのでカメラ嫌いの猫さんでも気づかれにくい?かなりイイかも!?



とったな
PB120349.jpg



あ、気づかれてました



テキトー手作りオモチャで遊ぶリン。
PB120765.jpg



タレち。
PB120823.jpg



50枚くらい撮ってなんとかブレてなかったのはこの2枚だけでした
動きが素早い立ち耳チームの撮影はまだまだ道が険しいようです。
どうやったら撮れるのやら・・・



*おまけ*
PB120740.jpg



どこが足でどこが手???分かりにくいですが・・・
タレちは後ろ足を毛づくろいするとき両手で後ろ足を抱えてお手入れ。
シッポの毛づくろいをする時は、後ろ足(オマタ)にシッポをはさんで両手で抱えてお手入れです(笑)



今日は関東はとっても良い天気になりそうですね。
どうぞ良い休日をお過ごしください~♪
私はこれから仕事です~行きたくないなぁ(;^-^)





Comment

おお~きれいに撮れてますね~。
ズームも手に入れられたんですか、
ズームでも軽量だから使いやすいでしょうね、
うちのズームレンズはやっぱりちょっと重いです。。。

私もブレまくりなのでえらそうなことは言えませんが、
もうちょっとシャッタースピードを上げて
ついでISOも上げて撮ってみたら、
明るいままで、素早い動きも撮れるかもしれません。
何回かダイヤルを動かしながら調節するといいですよ~~。

こんにちは~。

うわ~きれいに撮れてますぅ!
これで カメラ嫌いな モンちゃんの写真が増えてくるかな?^^
毛色もハッキリしてるから キレイですよね^^
リンタレちは 色が薄いからね・・・
あ、色じゃなくて~遊んでる時は 動きが激しいのね?^^

プププッ。
タレち・・・もこにゃんと一緒だよ^^
菊ちゃんも もふもふ毛で 見えそ~うで見えないところも一緒^^

明るくって綺麗ですね~。
やっぱりカメラでずいぶん違うものですね!
だけどその前にいい加減操作を覚えなければ…の私です^^;
お仕事ですか、行く前がイヤなんですよね~。
遅出の仕事、うらやましかったけど、そういう意味では、毎朝勢いで出勤するってのも考えようによってはいいのか…(笑)

ズームレンズもキレイに撮れてますね(*^^*)
カメラ嫌いをズームレンズで攻略?(*^m^*)
と思ったら、気付かれてましたね(^^ゞ

しかし、本当にキレイな質感の仕上がりですねぇ★
透明感があるというか・・・。
白がすごくキレイに出てるんですね~(*^▽^*)
遊んでる猫さんたちの撮影は難しいですね(^^;
ウチはもともと室内が暗い照明なので、
(賃貸で特殊技法で設置の照明なので変えられない;)
特に大変です(^^;
ちなみに、私はISOはMAX(6400)にして、プログラムAFで
撮影してましたww
あと、フォーカスは、動きに合わせて自動でフォーカス点を
変更してくれるモードにしてました。
あとはとにかくたくさん撮ってます(爆)

おぉ~(人´З`)
そっかそっか、ズームだから遠くから撮ったのですね^^
これならにゃんずに気づかれない(*´艸`)

って、モンちゃんバリバリ気付いてますけど?( -`Д´-;A)
これは近くで撮ったのかしら?

リンちゃん、お手製のオモチャで遊ぶなんて可愛い♡
タレちゃん!!
そっか、しっぽでも後ろ足でも抱えて毛繕いがマイブームなのね^^

休日なのにお仕事とは、お疲れ様です~!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おおお!ズームレンズですか。
すごくキレイに撮れていますねえ(^-^)
カメラが変わると猫の表情もイキイキしてくるような気がしますよねえ。

ズームでも綺麗に撮れてますニャ~~~v-10
chieさん、お写真お上手ぅーー!パパにも技術を教えてちょうだいニャv-10
みんニャのモフモフを見てると、ニャンコのオイラでもモフりたくなりますニャv-10うふふ

あらあら、ズームレンズでも気づかれちゃいましたか~(笑)
でもバッチリ綺麗に撮れてますね!

タレちの毛づくろい、ラブリーだわ~♪

ズームでも綺麗で明るい写真ですね!
やっぱりPENいいな~♪
シャッタースピードを上げるとある程度動きにも対応できるのですが
家のカメラは映りがいまいちなってしまうんですよね・・
きっとどこかに設定があるはずなんですが・・
うまくいかないもんですね(-ω-;)ウーン

やっぱり綺麗ですね~^m^

この調子で、どんどん上達していくんですね~♪
ってか、上手になるのが早くない???(笑)

そうそうwモンちゃんのヘアーの伸び方、
カリンが一緒な感じです♪
デジイチだと凄く良く解かりますね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今朝はチョッピリ遊びにくるのが早かったかニャ~(^^ゞ汗;
うふふふふ

ズームでも明るく撮れていいですね!
そういえば…自分もズームのレンズ持っていた事
思いだしました^^;
今度チャレンジしてみようと思います♪
タレちゃん^^器用な毛づくろいですね!

ちょっとバタバタしていて出遅れました~。
お、ズームもお持ちだったんですね。
色味も明るさも良い感じですねえ。
ほんとだ~、どれが手でどれが足か分からないw
非公開コメント

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
まめすけ 2012.6.22元♂
まめす?
まめす→(
プロフィール

chie

Author:chie
まめすけとゆかいな仲間たち(^-^)
とても小さなエキゾチックキャッテリーです。
CFA・TICA

cattery BJ1
第一種動物取扱業(販売)さいたま市第587号 2014年7月30日~2019年7月29日Chie Osone  
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク(リンクフリーです)
月別アーカイブ
くま 2012.8.30 CFA GCH
kuma.jpg
もものすけ 2014.5.30
めめ 2014.5.31 CFA CH
みるこ 2014.6.10 TICA GCH
miru.jpg
ぱるる 2015.3.3 TICA CH
さと 2015.5.1 CFA CH
にこ 2015.11.21 CFA CH
フェルトまめ・くま
(→)(→
フェルト・めめ
(→)(→) 
PKD1negative
VGL()Veterinary Genetics Laboratory img0012016nov2nico.jpg        
============
じじ・ばばちゃんエリアの住人
プク 2009.4.28元♀
モン 2009.5.30元♀
リン 2009.10.15元♀
タレ 2009.10.15元♀
フェルト人形の4ニャンず
クリック↓
(→
白メダカ
三毛バカ同盟
アタシ様倶楽部
ニッカーボッカーズ
入れていただきました♪
ニッカーボッカーズ
入れていただきました♪
にくきゅう証明書
ニャぶりぃてんだーにゃぶりクルー のクルーさんが発行元です♪ 
にくきゅう証明書☆タレ
mupzY.jpg
にくきゅう証明書☆プク
HeBrf.jpg
にくきゅう証明書☆リン
7RUGo.jpg
にくきゅう証明書☆モン
SXDh1.jpg
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR