カンカンダンス。

Category : 4ニャンず
12月3日(土)


前記事にコメントありがとうございました♪
11月29日、いい肉の日じゃなくて「いい肉球」の日でしたね~(笑)
あはは、猫ブログ失格です。
そして今日もまた・・・・



桐箱入り?なんだか高級感のある文明堂のカステラ(頂き物)
PC012890.jpg 



カステラ一番電話は二番三時のおやつは文明堂~♪♪




文明堂さんのHPでなつかしのCMコーナーを発見→ 




カンカンダンス踊ってるの、仔グマだったんですね~ ←カンカンダンスっていうのも初耳
ずっと仔猫だと思ってました(-∀-`; )
でも、最初は仔猫のつもりで制作されたらしいんで、なぜに仔グマに変更になったのか???気になります(笑)
私が知ってるのは多分「ピンクのボータイ編」からかな・・・
真似して兄と妹と3人で躍ったのがなつかしいです~




おかーさんがカンカンダンス・・・・・
PC012901.jpg




想像しないでください、過去のことですから(-∀-`; )
膝さえ悪くなければ今でも踊れるけど~あはは♪




HPでカステラの歴史なども楽しみながら・・・・・うまいっ♪
紅茶、コーヒー、緑茶、何でも合いますが、牛乳と一緒も捨てがたいです~
PC012909.jpg PC012908.jpg




おかーさん自分ばっかり。
PC012904.jpg




いやいやモンちゃんの方が高級ササミで贅沢してると思うんだけど。




そのとおりです、むにゃむにゃ。
PC012950.jpg




いやいやリンちゃんも同じだけどね




↑小汚い部屋着まで写っちゃってすみません


膝の上にリン、テーブル上のプクにオヤツをあげながら、足先でタレをじゃらし、モンちゃんに話しかけつつ、
カステラを食べ、HPを見る、そして撮影・・・と。
お行儀なんてなんのその、どうしようもない母ですΣ(T▽T;)
いつもは抱っこの体勢が悪くて両手が空かないんですが、今回は空いてたのでいろいろ出来ました♪
次回の記事にいつもの過酷な抱っこ体勢について書くかも?です。




*おまけ*
やっと「みさおとふくまる」買いました。
伊原さんの連載が掲載されてる雑誌も一緒に♪♪
PC012966.jpg










スポンサーサイト

Comment

カンカンダンス・・・歌は聞いた事があるけど、
何故か映像は見た事が無いです~。なんでだろう??
プクモンリンタレちゃんが並んで踊っているのを想像しちゃいました^^
文明堂のカステラはやっぱり美味しいですね♪
私は牛乳に一票です★
前記事のケーキも美味しそう~><

あ、病院行かれたんですね~
変形って痛そう><
早く治るように無理なさらないでくださいね!

えぇぇ~∑(`艸´*)

カステラ1番電話は2番のCM、仔グマ~?Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
やぁ~だぁ~っ
ずっと私も猫だと思ってましたよぉ~!!!
chieさんに教えてもらわなかったら、ずっとこの先も
猫と認識して生きてったことでしょう・・・←大げさな(汗

つか、桐箱入りのカステラなんぞ、激ウマだろうなぁ~♡
いいないいなぁ~(人´З`)
牛乳飲みながら、うん、合いそう♪

モンちゃん、ずるいぞなぁ的なお顔が可愛い♡
だよねぇ~、目の前で美味しいカステラ食べられちゃっちゃ~
モンちゃんも何か食べたくなっちまうよねぇ~ゞ(>ε< )

むにゃむにゃリンちゃんきゃわいい~♡
お膝におるなんて、むっちゃあったけぇぞなぁ~(*´ー`*)

次回の過酷な抱っこ体勢記事、楽しみにしてま~す♡

chieさん、ひざの具合はどう?
重たいもの持つ時も負担にならないよう気をつけて
どうか、悪化しないようお体大切にご自愛くださいね!!

写真集かな?なんとも表紙がほっこり癒されます^^

こんにちは。

うぉ~文明堂の 五三焼きじゃないですか~
地元ながら・・・食べたことありません。
老舗のカステラは 贈答品で 自宅で食べるカステラは
切れ端とか そこらへんの和菓子やさんのとか・・・です
牛乳にも合いますが~
薄く切って冷凍して・・・バニラアイスと食べると~
これまた まいう~ぅですよ^^

モンちゃん・・・すっごくキレイに撮れてる~!
モンちゃんは カステラ食べれなくて残念だけど
オバチャンは モンちゃんの美人顔でお腹いっぱいになりましたよ^^
あ、リンちゃんの寝顔と Chie さんの部屋着にも。うふふっ。

カステラ良いですね~♪
見てたら食べたくなりました♪

おお~カステラ。
もう何年食べてないかしらん。
あのカンカンダンスのお人形は猫じゃなかったんですねえ、
ずっと猫だと思い込んでました。
なぜクマなんだ・・・。

私は牛乳飲めないので、ブラックコーヒーで!(笑)

4ニャンを同時に相手しながらおやつを食べつつ
撮影する…。
chieさんも「千手観音」ですねえ(笑)

うんうん♪そのCMよく覚えてます~~
可愛かったですよね☆
そして桐箱のカステラ!すごーーーい美味しそう!
モンちゃん、可愛いわ~~~んv-238

おお!!カステラ~!!
カステラ大好きなんですよね~♪
美味しいですよね(*^^*)
特に、底にザラメがついてるほうが大好き!!
最近はナイのもあるんですよねぇ。
頂き物でザラメがないと知った時の悲しみと言ったら・・・(爆)
文明堂さんのCM、懐かしいですね★
私、クマさんって知ってました。
でも、なんで知ってたかはナゾ(*≧m≦*)
美味しいカステラを食べながら、可愛い娘っ子たちと一緒に
ゆったりした時間を楽しむ・・・あぁ素敵~(*´∇`*)

文明堂のカステラ!!
たま~に職場でいただきもので食べますが、
カステラってお口の中の水分が全部奪われちゃうような食べ物ですよね(笑)
でも好き~(^^)
そうそう、CMは懐かしいですね。
踊りはしなかったですけどね(≧m≦)

うわ~なになに!?
この高級カステ~ラ!!!!
初めて見ましたよ~(・ω・)bグッ
普通に売ってるやつと何か違いましたか??
しっとり感かな~甘さかな~♪
ぜひぜひご感想を!
カステラのCMってこちらでもやってたのかしら?
実は見ていた記憶がないんですよね~(-ω-;)ウーン
横浜でこれとヨドバシカメラのCMを見てた記憶はあるんですけど・・
上の薄紙と一緒にかじってむかつくということもいま思い出しましたww
モンちゃんリンちゃんも可愛いですね~
今日はお休みなのかな?
ゆっくりしてくださいね~♪
ふくまるちゃん!初見です!
今度探してみます!!

あれ、こぐまだったんですね。
わたしもてっきりこねこちゃんだと思ってました。
だっておしっぽが長かったんですもの。
ちなみにわたしはひとりカンカンダンスでした(笑)

カステラ、ねこずは狙わないんですか?
うちは2スコとも大好きです。
特にさっちゃんはおっとが口に運ぼうとする手を
あのかわゆいおててで自分のほうに引き寄せてます。
おっと、全く無視ですけど・・・。
めかぶはどこからかじと~って見てるだけなので
めんどくさいです。

Chieさん、すごいニャ~。同時に4ニャンズを管理できるニャンてぇv-12
まるで、鵜飼の鵜匠みたいですニャ。うふふふふ
でも、周りがニャンズだからあったかそうですニャ。オヒョ

あ、この木箱入りの食べたことある(もちろんもらい物♪)
美味しいですよね~~。
なになに、膝の上にリンちゃん、
テーブル上のプクちゃんにオヤツをあげながら、
足先でタレちゃんをじゃらし、モンちゃんに話しかけつつ・・、
聖徳太子かいっ!(一応突っ込んでおきましたw)

Chieさん、今日は忙しいのに遊びに来てくれてあんがとニャン!
訪問なんて気にせずに、のんびりしてくださいニャ~~v-10

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

昨日は大事件があったのニャ。今朝のブログに書いてるから時間があったら遊びに来てニャン♥

こんばんは~。
のっけからカステラに目を奪われた私です(笑)
カステラは福砂屋のが好きです~。滋養がありそうで、カステラは定期的に食べています。文明堂もおいしそうですね~。
年末、だんだん忙しくなってきましたね~。
体壊さないように、無理しないように。
なんとか乗り切りましょう)^o^(

文明堂のCM、久しぶりに思い出しちゃいました(^^)
昼間によく流れてた気がする・・・

みさおとふくまる、ちょっと前の週刊誌(朝日だったかな?)に載っててすごく気になってたんです。
おばあちゃんの自転車に乗っかって一緒に畑に行ったりしてるんですよね。
私も読んでみたい!
非公開コメント

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
まめすけ 2012.6.22元♂
まめす?
まめす→(
プロフィール

chie

Author:chie
まめすけとゆかいな仲間たち(^-^)
とても小さなエキゾチックキャッテリーです。
CFA・TICA

cattery BJ1
第一種動物取扱業(販売)さいたま市第587号 2014年7月30日~2019年7月29日Chie Osone  
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク(リンクフリーです)
月別アーカイブ
くま 2012.8.30 CFA GCH
kuma.jpg
もものすけ 2014.5.30
めめ 2014.5.31 CFA CH
みるこ 2014.6.10 TICA GCH
miru.jpg
ぱるる 2015.3.3 TICA CH
さと 2015.5.1 CFA CH
にこ 2015.11.21 CFA CH
フェルトまめ・くま
(→)(→
フェルト・めめ
(→)(→) 
PKD1negative
VGL()Veterinary Genetics Laboratory img0012016nov2nico.jpg        
============
じじ・ばばちゃんエリアの住人
プク 2009.4.28元♀
モン 2009.5.30元♀
リン 2009.10.15元♀
タレ 2009.10.15元♀
フェルト人形の4ニャンず
クリック↓
(→
白メダカ
三毛バカ同盟
アタシ様倶楽部
ニッカーボッカーズ
入れていただきました♪
ニッカーボッカーズ
入れていただきました♪
にくきゅう証明書
ニャぶりぃてんだーにゃぶりクルー のクルーさんが発行元です♪ 
にくきゅう証明書☆タレ
mupzY.jpg
にくきゅう証明書☆プク
HeBrf.jpg
にくきゅう証明書☆リン
7RUGo.jpg
にくきゅう証明書☆モン
SXDh1.jpg
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR