明日は七草

Category : 4ニャンず
2012.1.6(金)


むむ、あたらしいねこくさです?(新しい猫草です?)



春の七草ですよ~
セリ・ナズナ・ゴギョウ・ハコベラ・ホトケノザ・スズナ・スズシロ・・・
ですが買うとお高いので、我が家では小松菜も入れて緑増しの七草粥にします。
なんちゃって七草粥でも、無病息災を祈りたいです^^


ななくさ?
P1064376.jpg


間仕切り越しに覗き込むゆきちゃん。
P1064361.jpg


気になる。
P1064363.jpg


すごく気になる。
P1064366.jpg


こっち側でも・・・
P1064399.jpg


気になる。
P1064401.jpg


すごく気になる。
P1064404.jpg


おたがいさま(笑)
P1064411.jpg


*おまけの猫草*
冬の間は猫草の成長が遅いので二毛作ならぬ三毛作、2個ずつ時期をずらして3交代で作ります。
*とにかくラクチンなので、無印の猫草愛用中、土要らずで便利です
P1064392.jpg


*ブロ友さま*
本年もどうぞよろしくお願いいたします
ブ活動はちょっと停滞するかもしれません~^^;


*追記はのりちゃん・ゆきちゃんです。






のりちゃん、甘えんぼー大王に豹変です^^
スリスリどころか、ベタベタのくっつき虫さん。
父にまでスリスリナ~オ♪ナ~オ♪・・・父、転ばないように歩くのに必死^^;
ゆきちゃんも遠慮するほどの甘えん坊さんに変身です。


P1044219.jpg


P1044220.jpg


P1044221.jpg


P1044222.jpg


P1044228.jpg



P1044224.jpg


撮っててもすぐ間近に来ちゃうので、なかなかうまく撮れず^^;
P1044194.jpg


ここまでベタベタさんではないものの、甘えんぼー大魔王の♀4ニャンがいる我が家。
甘えんぼー大王♂2と甘えんぼー大魔王♀4、たぶん大魔王♀4の方が強いと思う今日この頃^^;
こんなに甘々の可愛い男の子たち。
先住のいないおうちで遠慮なしで愛情独占、可愛がられまくっちゃった方が幸せかなぁ。。。






Comment

今年もよろしくお願いします~♪
しかし6にゃん、すごい絵ですね~~。
みんな甘えん坊か・・。
飼い主、身体が幾つあっても足りませんね(^o^)

chieさん今年もよろしくお願いいたします^^!
あたらしいねこくさ☆
我が家も今日は冷蔵庫の中に入っております~
(出しておいたら兄ちゃんに食べられてしまいますので^^;)
こぼれそうなゆきちゃんのお目目☆
なんて純粋で可愛いのでしょう♪
のりちゃんのニョロロンとした甘えっ子ポーズ
みにゃさんのママさんは一人なので大変そうですね^^;
無病息災、元気でいれば何でも出来る~って
猪木さんの言葉通り健康で元気だけは通したい一年ですね(^O^)/

ゆきちゃんが覗き込む表情がキュートで超キャワイイですニャ~~v-10
あんな目で頼まれたら何でもやっちゃうよニャ、Chieさん♥

明けましておめでとうございます♪
七草!
私一度も食べたことないんですけどww
今年は買ってみようかな~

美味しいのかな~??

ゆきちゃん可愛いですね^^
こんなにイケミャンだと女子も気になっちゃいますね~
この後姿はリンタレちゃんかな~ww

そして猫草!
我が家もこのタイプです~!!
土だとホックリ返すんですよね~(-"-;)
これいいですよね!!
でも三毛作はすごい~
我が家はしばらく猫草切らしてますねww
そろそろ買わないと~(汗)

ということで今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

今年もよろしくお願いします!(^^)!
新しい家族が増えて一層賑やかですネ♪♪
のりちゃん、ゆきちゃんの今後の様子、
楽しみにしていますね^^☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

明けましておめでとうございます★
今年もどうぞ宜しくお願い致します(*・ω・)*_ _))

お互いがお互いを気にしている様子、
可愛くって、ニマニマしちゃいました(*^艸^*)
何だかいい雰囲気ですね♪
のりちゃん、甘えん坊さんなんですね~(*^▽^*)
ゆきちゃんのちょっと遠慮がちなアピール姿も
可愛くって微笑ましいです(*^^*)

明けましておめでとうございます!
七草がゆ食べたいなあ。
一度だけちゃんと七草入れて作ったことあるけど、
あっさりさっぱりのお粥を食べたいわ~。

くっつき虫さん良いなあ(^-^)

今年もよろしくお願いします。

今年もよろしくお願い致します~。
七草粥、今朝、食べました~。
年に一度、やっぱり食べないと落ち着かないですね(笑)

ゆきちゃんのりちゃん、すっかり懐いたみたいですね、
たしかに、そんなに甘えん坊だと、
chieさんを独占したくて、ますます構ってちゃんになっちゃうかなあ。
でも、そんな甘える仕草もたまらんですねえ~♪
そのうち、リンちゃんたちとも、お友達になれるといいですね。

七草粥・・・ですね~
リンちゃんも食べたいのかしら?
MUJIのねこ草でガマンしていただきましょう^^
私、買ったことないんだけど・・・今度、買ってみようかな~^^

で、
タレ目くん~本当に かわいいお顔ですね~^^
ギャランドゥくんも~見かけによらず(?)甘えん坊で~
もぉ~かわいいなぁ・・・
柵ごしに 気になる×4・・・おもしろいです~^^
もこにゃんも きっと リンタレちゃんと 同じだと思う^^
Chie さんの体・・・6個欲しいですね^^

あけましておめでとうございます!
もう七日でしたか!
七草粥、完全に忘れてましたわ~^^;
男の子は甘えん坊くんですよね。すごくかわいい~!

ありゃりゃ!!

猫だらけ・・・e-266
益々素敵なニャン家族になりましたね!笑
その内、恋が芽生えるかも。。

無印には猫草も売ってるんですね!
今度寄った時にでも探してもみよ~っと。

実は今夜は我が家も「七草粥」を作りました。
と言っても春の七草は全く入れず・・・その辺の野菜を山盛り。笑
お正月に暴飲暴食を繰り返しましたので・・・さすがに今日は胃腸薬を飲みましたよ。。苦笑
早く元の食事に戻して、、今年も健康に過ごしましょう。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

今年もよろしくお願いします~♪
ウチもMUJIの猫草愛用してます!(^^)!
大きい店舗じゃないと売ってないから、見つけると買いだめ(^^)

ゆきちゃん&のりちゃん、最初の時と表情が明らかに変わりましたね~☆

今日は超難問クイズをやってますニャ。お時間があったら遊びに来てニャン♪
応援☆

ごめん、ランキングバナーがなかったんだニャ。オイラまたドジふんじゃったぁ(-_-;)
かわりに拍手をしていきますニャ。

年が明けましたね
今年も宜しくお願いしますm(_ _)m
七草粥
今年は久しぶりに作りました
去年は作らなかったんだけど
今年
4日にスーパーに行ったら
七草粥のセットが売ってたので
買ってきちゃいました

今年もよろしくお願いします

甘えんぼさんだらけなんですね。
男の子って甘えんぼさんなのかしら?
でも、そんなに甘えてくれると、なんかうれしいし
かわいいですよね。

うちも、猫数が多いから、
バボ争奪戦みたいになってて
1匹1匹の相手をじっくりできないのが
申し訳ない気がしますけどね。

明けましておめでとうございます。

モフモフな猫さん達、とても可愛いですネ
愛らしいです。

膝の調子はどうですか?
寒くなると調子が悪くなることが多いので
くれぐれもご自愛下さいませ。
そして、何かありましたら遠慮なく
聞いて下さいね。

本年もよろしくお願い致します。

のんびり過ごした実家から東京に戻りました!
留守中にもコメントをありがとうございました。
ご挨拶が遅くなりましたが、
今年もどうぞよろしくお願いします♪♪
甘えんぼー大王が合計6ニャン!
今年も賑やかになりそうですね~。
早く壁が取れて仲良くなれますように!!
非公開コメント

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
まめすけ 2012.6.22元♂
まめす?
まめす→(
プロフィール

chie

Author:chie
まめすけとゆかいな仲間たち(^-^)
とても小さなエキゾチックキャッテリーです。
CFA・TICA

cattery BJ1
第一種動物取扱業(販売)さいたま市第587号 2014年7月30日~2019年7月29日Chie Osone  
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク(リンクフリーです)
月別アーカイブ
くま 2012.8.30 CFA GCH
kuma.jpg
もものすけ 2014.5.30
めめ 2014.5.31 CFA CH
みるこ 2014.6.10 TICA GCH
miru.jpg
ぱるる 2015.3.3 CFA CH
さと 2015.5.1 CFA CH
にこ 2015.11.21 CFA CH
フェルトまめ・くま
(→)(→
フェルト・めめ
(→)(→) 
PKD1negative
VGL()Veterinary Genetics Laboratory img0012016nov2nico.jpg        
============
じじ・ばばちゃんエリアの住人
プク 2009.4.28元♀
モン 2009.5.30元♀
リン 2009.10.15元♀
タレ 2009.10.15元♀
フェルト人形の4ニャンず
クリック↓
(→
白メダカ
三毛バカ同盟
アタシ様倶楽部
ニッカーボッカーズ
入れていただきました♪
ニッカーボッカーズ
入れていただきました♪
にくきゅう証明書
ニャぶりぃてんだーにゃぶりクルー のクルーさんが発行元です♪ 
にくきゅう証明書☆タレ
mupzY.jpg
にくきゅう証明書☆プク
HeBrf.jpg
にくきゅう証明書☆リン
7RUGo.jpg
にくきゅう証明書☆モン
SXDh1.jpg
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR