節分

Category : 4ニャンず
2012.2.3(金)


前記事にコメントありがとうございました^^
私がカメラ下手なのと本ニャンカメラ嫌いのため、いつも同じような顔になっちゃうモンちゃんです
そうそうアゴ下に茶色い模様入りです~♪
PB211833.jpg


今日は・・・


節分ですね



ひいらぎのトゲで鬼の目を刺して退散させるんだって。←けっこう怖いですねΣ(T▽T;)
しかも鰯のニオイで退散させるって発想もすごい(笑)


節分用のひいらぎと豆がら、福豆、鰯。
P2026024.jpg P2026022.jpg


夜になったら鰯を焼いて頭の部分で作ったお飾りを門に飾って、豆まきして恵方巻きを食べる予定です。
猫さんがいるので豆はビニール袋に入れて豆まきですが(笑)
鬼=病気や天変地異・泥棒などという事なので、気合い入れて追い払わなくちゃですよね^^


鬼出現?
P20260481.jpg


と思いきや・・・


PB2118702.jpg


我関せずのプクとタレ。
PB262472_01.jpg


懲りないリンは・・・
PC0932142.jpg


鬼はうち あはは(-∀-`; )


ちょっかい出し魔で誰彼かまわず襲撃するリン。
そして一番被害に遭いやすいのが、我慢強いモンちゃんです^^;


*私事*
健康診断の結果、DとE(要治療と要再検査)がズラ~っと
昨年から先送りしていた膝の治療と歯の治療も始まって、 
しばらく病院優先でブ活動は今まで以上にサボリがちになってしまいそうです。
ブロ友さん、すみません~

























スポンサーサイト

Comment

こんにちは~
節分ですね^^

ひいらぎのとげ撃退説は初めて聞きました@@
鰯の頭は、確かに実家でやってたけど理由は考えた事も無かった・・・
勉強になりました^^

chieさん家は鬼はリンちゃんなんですね~
それは、外には追い出せませんね♪

節分、本格的にされるんですねぇ
ヒイラギとかイワシとか、
実家でも見たことなかったです。

リンちゃんが鬼だったのね~~
モンちゃん、頑張ってお豆投げてね(笑)

検査、いろいろとお土産付いてきちゃいましたね・・
でもちゃんと治した方が安心だし、
頑張って通院してください!お大事に~~。

まぁ!ひいらぎで・・・知らなかった・・・
偉いな~ぁ。ちゃんと鰯焼いて 豆まきして 恵方巻き食べて・・・
これで きっと・・・福が い~っぱい来ますね!

うほほ~
モンちゃん・・・ついに ツノ毛出現ですか~!?
もこにゃんのツノ毛・・今、最大です^^
そっか・・・鬼役は ママじゃなく もこにゃんだな!笑

お体・・・大事にしてくださいね・・・
健康一番です!

ひいらぎのことは初めて知りました。
いつもながらchieさんちはこういう季節のイベントごと(?)をきちんとされててすごいです。
ふふふー
鬼はリンちゃんなのね。
誰彼かまわず襲撃ってロビンとダブるわww
くまこに突撃してはシャーされて、でも懲りない。笑
モンちゃんのツノ毛可愛い♪

ほんと、正式な豆まき?ですね(^^)
おやや?検査結果が思わしくないんですね。
ブ活は気にせず、ちゃんと病院行って下さいね~。

すご~い!
本格的な豆まきなんですね~
こちらは恵方巻きもイワシも柊も昔は見かけはしなかったのですが
今日はイワシがたくさん売ってたな~ww
福豆は神社で買うのですか?
こちらは落花生ですけどww
かわいい鬼さんですね!
たくさん福を招いていい一年にしてくださいね♪

健康診断が~(涙)
早めに検査してゆっくり養生して下さい!!
ちなみにまるおも顎が茶色ですw
ず~と汚れてると思ってたら、模様でした(-ω-;)ウーン

節分、我が家も恵方巻きは食べました~★
あとはニャゴら~にお面を被せて、
楽しい節分になりました♪←違っっ;
イワシと柊って、以前は一部地域の
風習だったんでしたっけ?
私は結構、馴染み深いんですけど、
ご存知ない方も多いみたいですよね。

健康診断、心配ですね(´・ω・`)
体調不良がちな私が言うのも変ですが、
健康第一、体が一番です(*^^*)
しっかり治療してもらってくださいね★
私もただいま、歯医者通いです(*≧m≦*)

柊って、ドラキュラ除けしか知らなかったので驚きです\(◎o◎)/!
小さい頃、豆まきはしていたけど柊や鰯の事は全く知らず・・・
勉強になりましたぁ(^^)

chieさん家の鬼役はリンちゃんですか!
こんなカワイイ鬼さんは外には出せませんね~
ちょっかい出し魔って、我が家だったら風花かな?
バトルや運動会の発端はいつも彼女だから・・・(笑)

健康診断、心配です・・・
ブ活動は気にせずしっかり病院通いしてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

健康診断で
ひっかかっちゃったのですね
大丈夫ですか?
私もひっかかっちゃいまして
今投薬治療中です
体が基本ですもん
病院優先にして下さいね
早く良くなりますように…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんなに可愛い鬼さんだったらもちろん「鬼はうち~」です(笑)
本格的な節分ですね!さすが!
健康診断のうれしくないオマケ…ちゃんと治療(?)しなくちゃね。
ブ活は健康あってこそ。
ゆるゆるやりましょう~♪

節分でばっちり鬼退治ですね。
イワシとヒイラギまでなさるとは万全(?)ですね~。
モンちゃんあごに模様が!
うちの♂とおんなじです~(^.^)

検査の結果が思わしくないのですか。
きちんと治療に専念されるんですね、しばらく頑張ってください。
ブログは気分転換に…(^_-)

chieさん、お写真ものすごくお上手ですよ~!!
とっても綺麗です!!
そしてモンちゃんとリンちゃんの対決面白~い^m^v

治療、頑張ってくださいね。
お大事にです(>_<)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひいらぎのトゲで鬼の目を刺して退散させる??
あまり本格的な節分のことって知らなくて、なんか勉強になっちゃいましたよ!
あら?かわいい鬼さんの出現?
で、鬼退治(≧m≦)
健診の結果、かなり心配なものになってしまいましたね。
ストレスをためないようにというのは難しいとは思いますが、
せめてブログは楽しいものになるよう、
たまに気分が乗ったときだけでも結構ですので、
楽しんで更新してくださいね。
無理なさいませんように!

おお~~本格的な節分ですネ!!
ヒイラギ!初めて知りましたぁ~~^^;
私は我が家の猫ズたちに鬼のお面かぶせることに一生懸命になりすぎて
恵方巻とか、すーっかり忘れちゃいました(笑)

健康診断の結果・・・・良くなかったんですね。
早いとこ再検査して治療を~~!!!
無理しないようにお体大切にしてくださいね。
非公開コメント

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
まめすけ 2012.6.22元♂
まめす?
まめす→(
プロフィール

chie

Author:chie
まめすけとゆかいな仲間たち(^-^)
とても小さなエキゾチックキャッテリーです。
CFA・TICA

cattery BJ1
第一種動物取扱業(販売)さいたま市第587号 2014年7月30日~2019年7月29日Chie Osone  
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク(リンクフリーです)
月別アーカイブ
くま 2012.8.30 CFA GCH
kuma.jpg
もものすけ 2014.5.30
めめ 2014.5.31 CFA CH
みるこ 2014.6.10 TICA GCH
miru.jpg
ぱるる 2015.3.3 CFA CH
さと 2015.5.1 CFA CH
にこ 2015.11.21 CFA CH
フェルトまめ・くま
(→)(→
フェルト・めめ
(→)(→) 
PKD1negative
VGL()Veterinary Genetics Laboratory img0012016nov2nico.jpg        
============
じじ・ばばちゃんエリアの住人
プク 2009.4.28元♀
モン 2009.5.30元♀
リン 2009.10.15元♀
タレ 2009.10.15元♀
フェルト人形の4ニャンず
クリック↓
(→
白メダカ
三毛バカ同盟
アタシ様倶楽部
ニッカーボッカーズ
入れていただきました♪
ニッカーボッカーズ
入れていただきました♪
にくきゅう証明書
ニャぶりぃてんだーにゃぶりクルー のクルーさんが発行元です♪ 
にくきゅう証明書☆タレ
mupzY.jpg
にくきゅう証明書☆プク
HeBrf.jpg
にくきゅう証明書☆リン
7RUGo.jpg
にくきゅう証明書☆モン
SXDh1.jpg
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR