マル☆パラ

Category : 4ニャンず
モーレツに暑いですね^^;
早くも夏バテ気味、
今年も梅プルーン飲んで、ラッキョウ酢漬けを毎日食べてます。
でも今年は梅干し作れなかった、、、(涙)

P72740481.jpgP72740521.jpgP72740581.jpg

みにゃさんは大丈夫ですか?
寝苦しい夜も続いてますよね。
熱中症に夏バテ、冷え、夏風邪などなど、どうぞお気をつけて~^^

すっかり間が空いてしまいましたが、、、
前回の続き(写真は2週間以上前のもの)です、あはは^^;
写真多いのでサラッと流しちゃってくださいな~

リンに続きプクも、、、
maruga22.jpg maruga29.jpg


ひえひえボードから動けなくなってたモンちゃんも、、、二段腹お腹は見ない方向で(笑)
mon2.jpg maruga30.jpg


毛繕いに苦戦してたタレちも、、、
tare2.jpg maruga31.jpg


現在の我が家は、、、 
『マル☆パラ』マルガリータ☆パラダイス


マルガリータ・リンの快適そうな姿を見て、4猫マルガリータを決心。
リンの刈りは甘かったので、すぐにモッサモサっ(来週あたり、また刈ってきます!)
それでプクからは本気刈りにしてみました(=´ω`=)
見た目は・・・ですが、本ニャンは快適この上ないようです。


つるつるモン・タレを冷ややかに遠くから見つめるリン。
(↓はなちゃん&sallyさん()から頂いたご飯、みんにゃで美味しくいただきました^^)
maruga4.jpg


maruga5.jpg


gohan.jpg gohan2.jpg


gohan6.jpg


モンねえさんヘンテコです・・・・ byリン                  ガビーン・・・・・
maruga25.jpg maruga27.jpg


明日はわが身なのを知らないリン。。。
毛の根元から天パー(巻き毛)くるくるモジャモジャ娘。
hituji.jpg hituji2.jpg


maruga7.jpg


ちょっと毛が伸びちゃった子と、つるつるな子。
maruga8.jpg


ふたりで何やら企んでる予感~^^;  
maruga11.jpg


ここからはメダカさん。。。
左が家に残す子メダカ水槽、右が親メダカ水槽。
子メダカもだいぶ大きくなり、マクロレンズが無くても写るようになりました(=´ω`=)
medaka2.jpg


お腹にタマゴつけてスイスイー♪
まだまだ産んでくれてます、まだまだ増える??^^;
medaka.jpg


メダカの子、第一陣は友達、職場関係、ご近所さん、親戚などに貰われていきました^^
ある程度大きくなった子をお渡ししてるので、第二陣は8月の終わりごろ里親募集予定です。。。
まだタライの中にワシャワシャいますΣ(T▽T;)


ぜんぜん関係ないですが、暑さにマケズ、ワイルドベリーもまだまだ頑張ってます^^
wild.jpg


*更新のみならず、ご訪問もなかなかできないままでスミマセン^^;
 私は膝のリハビリ&夏バテでボロボロですが、猫ズはマルガリのおかげで元気元気です~♪
 
スポンサーサイト

Comment

No title

すごーい\(◎o◎)/!
マル☆パラ風景、chieさん家じゃないみたい(笑)
でも皆顔の周りと足の先としっぽだけ上手に長さを残してて可愛い~♪
リンちゃんは天パだったんですね。ある程度短くないとわからないもんですね。
これで猛暑対策バッチリ!
ウチは短毛なのにぐったりしてますよ(^_^;)

No title

わははっスコ姉妹とは思えん光景(笑)
でも今年は本当に暑いし、猫さんたちは
快適になったでしょうね。
モンちゃんのおなか・・むにむにしたい…(笑)
うちのひなもこのくらいカットして
お腹周りとかチェックしてみたいものです。
長毛さんだとなかなかお腹の方とかチェックできないですものねえ。
うちの近所にもお上手なトリマーさんがいればいいのになあ。。。

お膝のリハビリ、大変ですね、
無理しないように頑張ってくださいね。

No title

モ、モンちゃん アナタ脱いでもスゴイのね~♪
開脚して柔軟体操?(違)
タイトルとモンちゃんで合わせて
爆風スランプの「リゾ・ラバ」を思い出して歌ってしまったよ
「全部ウーソさっ そんな「モーン」さっ♪」って(苦笑)

3人で写ってるご飯画像のモンちゃんの顔が
メッチャ可愛くて僕好みだ~☆
ってか、chieさんちのネコってトリマーさんがネコ好きなのか
顔の輪郭残しやライオン尻尾じゃないカット
ブーツカット(違)な足先とか、可愛く長所?がいかされてて
上手いトリマーさんですね。 羨ましい~☆

ガビーンと書かれていると、確かに落ち込んでる様にもみえる(笑)

フローリングにコルクタイルを敷いて
足への負担軽減とかもさりげないですね~

メダカってこうやって卵を持つんですね
この後に沢山入ってるカボンバに付けるのかな?
家の水槽、水深無いのばかりだから
こういうのを目視しにくいし
そもそも産卵してないや~~~(苦笑)
って、chieさんち、アクリル水槽を増やしました!?
小型水槽の数も結構あっただろうし
タライ系の容器も含めたら、もうメダカ屋さんですね(笑)
ダルマメダカなんかを繁殖させたら一儲け出来そう(笑)

お久しぶりぶりw

きゃぁ❤マルガリータちゃんだらけぇ~
キャッ♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))oキャッ♪

お写真、すっごく綺麗だねー♪

そちら、めちゃ暑いでしょ?
こちらも結構暑くなってきましたw
でもまだ、計画停電は無さそうです^^;
4にゃんも、chieさんも夏バテ気をつけてね~^^/

No title

んも~~~大ウケですって!(爆笑)
あんまりおかしくってすぐそこにいるうちの母に見せたら、「くーちゃん?」だって!
マルガリータプクちゃんとくまこ、ほんとにそっくりで笑えるww
今度ブログで写真並べてみたいので、ここから写真お借りしちゃって大丈夫?
(もうすでに借りる気マンマン。笑)
モンちゃんもタレちゃんも本気のマルガリータでほんと可愛いww
でもやっぱりプクちゃんだわ~
折れ耳だから頭がさらにまん丸になってこけしにしか見えない。笑

リンちゃんのもじゃもじゃっぷりも笑えるww
ロビンもすでにもじゃもじゃ伸びてきてますよ~
今度は胸や首まで刈ってchieさんとこみたいにこけし化できるよう頑張るね♪

No title

おお~、4ニャンともマルガリータに(^^)/
ウチはそんなこととは無縁なので、
その苦労はわからないのですが・・(^^;)
でもさっぱりしてみんな快適そうですね♪

No title

こんばんにゃ♪
chieさん、私もプチブ活再開しましたー!
やまりんごに応援ありがとうございました┏○ペコ

うひゃ♪マルガリータパラダイス♪
マルガリータにするとジョリジョリするのかな?
うちのひめちゃんもあおいちゃんも
はぁはぁと息が荒いのでマルガリータしてみたいけど…
ひめちゃん暴れそうなので無理かな。
chieさんちのコ達は大人しく刈らしてくれますか?
プクちゃんキャワイイですね(●´∀`●)
くまこちゃんにそっくりだ!って思いましたよ♪なかちゃさん!

毎日暑いですよね。私も夏バテ気味です。
これから夏本番!ご自愛くださいね。

No title

(⌒▽⌒)アハハ!
マル☆パラ最高ですね!!
みんニャ、ショートカットがとっても似合ってる!!
何て可愛いんでしょう♪(*´∀`*)
お手手とあんよの毛皮は残してあるのが
また何とも言えない可愛らしさを醸し出してる~♪
今年もハンパない暑さが続いてるので、
みんニャ、快適でしょうね★
ウチもマルガリータ姿、見てみたいなぁ。
短毛だけど・・・(爆)

>ユキチョフさん

あはは^^
マル☆パラへようこそ~♪
その子に合わせて、考えてカットしてくださって、ほんとにありがたいです~
私はただ、おまかせするのみ、、、(笑)
そう、長いと分かりにくいですが、リンとタレは天パーなんですよー
短毛さんも毛皮を着てることに変わりはないですもん、グッタリしちゃいますよね。
この暑さで毛皮 ・・・あぢ~(@_@)
早く涼しくなるといいですよね、、、まだ夏が始まったばっかりだけど~(笑)



>くりひなママさん

スコ姉妹、改め、つるつる姉妹です~ププフ(*^m^*)
モンちゃんのお腹、めちゃ気持ちいいですよー
ぽーにょぽにょぽにょモンの腹~♪(笑)
最近、猫トリマーさんが増えてきてはいるらしいので、
お近くにも早く出現してくれるといいですよね。
私もマルガリータひなちゃん楽しみ^^
動きやすくなって、いっそうハッスルしちゃうかも~
ふふふ可愛いだろうなぁ♪
ありがとうございます、リハビリめげずに頑張ります~^^ ←今日サボってるくせに(笑)





>ごんさん

うん、あたし脱いでもスゴイよ。
開脚も柔軟も得意なんだけど、
最近なんかつっかえるのよ~(←お腹だよね)、、、以上モンちゃんでした(笑)
あはは、全部ウーソさっ そんなモーンさっ!!
これハマリそうです~♪
ご飯画像のモンちゃん?モンちゃん喜びますw^^
モンちゃんの食べる早さが、お皿の残りご飯の少なさに表れてます~
あ、ごんさんピタリ賞です!
トリマーさん、猫大好き、ご自宅で長毛3匹と暮らしてる方なんですよ~♪
猫さんの扱いもお上手、それぞれに合わせてカットしてくれて、
何より猫大好き感が伝わってくるので、いつも安心して「おまかせ~」って感じです^^
メダカ、カボンバとウィローモスに産みつけてます~(産めれば何でもいいっぽい^^;)
ごんさんちのメダさん、産卵してないです?
親が食べちゃってるのかな??
アクリル水槽、そうなんですよ~地震対策も兼ねて、、、
けっこうなお値段にフトコロが~(-∀-`; )
親シロメダカ7匹の他に、親ダルマメダカ(楊貴妃)3匹いるんです。
楊貴妃ダルマの稚魚も少しずつ産まれてて、、、
これで水槽代稼げる???なーんて(笑)


>ニャンママさん

きゃはは、つるりんこ天国へようこそ♪です~(笑)
お忙しいなか、ありがとですー^^
いろいろ少しはゆっくりできるようになってきました??
写真、、、
いまだにオートオンリーでカメラが可哀相~^^;
ほんとに暑い!今日も暑いですー!!
今日あたりはそちらも暑くなると天気予報で言ってました、、、
みんにゃ元気にしてるかな^^
恐怖の計画停電、、、無いまま終わってほしいものですよね。
乙女ニャンずちゃんもニャンママさんもどうぞお気をつけて~^^





>なかちゃさん

ウケてくれました?よかった~(笑)
あはは、お母様くーちゃんかと^^
短毛にしたら、さすがに姉妹!
似てるとは思ってたけど、ほんとによく似てて笑っちゃいましたよ~(*^m^*)
写真、こんなんでよかったらいくらでもどうぞ~^^
私も並んだ写真ぜひ見てみたいです、、、ムフフ♪
ふふふロビンちゃんもモジャモジャ(*^m^*)
もじゃもじゃ、もすっごく楽しみです~♪
プッ(≧w≦)コケシ化!!
楽しみにしてます♪がんばって~^^




>まさぽんさん

^^全員刈っちゃいました~(笑)
動きやすいらしく、運動神経も若干よくなったような???
なにしろこの猛暑なので、
少しでも負担が減ってくれれば◎ですー♪
まさぽんさんも3猫ちゃんもどうぞお気をつけて~^^


>やまりんごさん

うわぁ~やまりんごさん!こんばんにゃ~♪
プチブ活再開したんですね!!
わーいヽ(*´∀`*)ノ.+゚
お忙しいのに、マル☆パラに来てくれてありがとですー^^
マルガリータ、かなりジョリジョリしますよ~(笑)
はぁはぁ口呼吸、
ひめちゃんもあおいちゃん、短毛でも毛の多い猫種さんですもんね。
刈るとしたら、自宅で?トリマーさん?
うちは自宅だと暴れ放題^^;
でもトリマーさんだと「すごく大人しい良い子」←ちょー内弁慶(笑)
ひめちゃんも、もしかしたら他人の方が大人しくできるかも!
一度試してみるのもいいかもです^^
(でも、ひめちゃんに合った方法が一番~♪)
ひめちゃん、くまこちゃん、プク(短毛)似てる、、、画像でなにか作りたいなぁ(*^m^*)
やまりんごさんも夏バテですか、
ほんとに毎日暑いですよね~(涙)
無理しないで上手に休みながら、頑張ってね~^^




>まちゃこさん

マル☆パラへようこそ~(笑)
憧れの短毛ちゃんに私もウハウハ♪です^^
カットの仕方、とても好評で、、、
トリマーさんの腕にただただ感謝です~
あはは、ムーちゃんたちのマルガリ見てみたいですよね^^
短毛ちゃんでも「つるつる」になれますよ。。。←何かの勧誘っぽい(笑)
むふ♪ムーちゃんシオンちゃんもどうでしょ?
つるつる仲間にならない??(*^m^*)




No title

わあ~\(^o^)/!!
みにゃさんマルガリータで可愛いです~\(^o^)/!!
やっぱりおんにゃのこは違うわね~。
うちは大王様によるバリカンの刑(?)で 
丸坊主のカブくん、バランス悪いです(^_^;)

メダカさんの水槽、だいぶ充実してきましたね。
仔は増やすときりがないですので
そろそろネイチャー系水草水槽に変更していきませんか?

まずは 砂(水槽用のアクアサンドなど)を今の2倍くらいに増やします。
カボンバなどの水草は ポットから出して(茎をカットして)じか植えします。
そうすると 根っこが出て来てよりいっそう繁茂します。
水草に必要な二酸化炭素を失わないように 空気ポコポコ系はやめて
「外部式フィルター」というタンク式のフィルター(浄水フィルター)に変えます。
水草生育用のライトを点けます。
秋口からは温度を保つため ヒーターを入れます。
生育の難しい系の水草でなければ 二酸化炭素用の器具は必要ないと思います。
(しかしながら、パールグラスなどの美しい葉から 光合成による酸素の気泡が立ち昇る光景は感動モンです)
親魚は 卵&稚魚を食べてしまいますが
水草が繁茂していると 隠れ場所が出来るため
生き残る確率が高くなります。
人間が介入したほうが 生存率は高くなりますが
もともと食べられても生き残れるように たくさん産まれるのだと思います。
なので、キリがなくなっちゃうので 全員救出はしないほうがいいかもです(^_^;)
その気になられたら、いつでもお手伝いに参りますよ~v
オタッキー・ママンでしたm(__)m

No title

お久しぶりです~~~~
きゃー!!みんにゃマルガリータ (*´∀`*)b.:゚+♪
可愛すぎる (*´Д`*)ハァハァ
私マルガリータ大好きなんです
でもウチのココアはいっつも私のイカサマーカットの餌食に 。。。
近所のトリマーさんとこたっかいんですよ
9000円ですよ~しかし、そのつるりんを見たら出したくなってきました

Re: No title

>ガブママンさん
みんにゃ見事にマルガリデビューです~(笑)
うちの子たちは自宅でバリカンしようものなら私が血まみれ。。。
それでトリマーさんのお力を拝借してる次第です、あはははっ(-∀-`; )

(◎∀◎)す、すごい、さすがです!!
ママンさん水槽の達人ですね!
なのにオタッキーって~(笑)
ネイチャー系水草水槽、響きがすでにカッコイイ、、、
子は増やすとキリがない、ガーン!そうだったんですね(汗)
砂2倍で水草はじか植え、外部フィルター、ライト&ヒーター、、、なるほど~
この道も奥が深いですね~(=´ω`=)
きっとメダカ止まりだと思われる私ですが、←ちょー面倒くさがりなので^^;
ご指導よろしくお願いいたします~^^
パールグラスという水草、のちほど検索してみます♪
感動モンの気泡、うぅぅ見てみたい。。。
いつもいろいろ教えてくださって、ほんとにありがとですー^^
うちのメダカがなんとか今まで生きのびてるのは、ガブママンさんのおかげです~ヘヘ(*^m^*)

>ミミココさん

お久しぶりです、マル☆パラへようこそ~^^
ミミココさん、マルガリ好きなんですね、良かった~♪
やってみたらこんなにイイものかと、私もすでに病みつき、、、グフフ。
ココアたんのツルツル、、、
ぜったい間違いなく可愛いです~ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
9000円は痛いですが、ぜひぜひツルツルっと♪
私も自分の美容院代を猫ズにまわしてて、去年は年1回カットしただけ、、、
それもどーかと思うんですけど~^^;
ココアたんがツルツルになったら、、、
ミミちゃんはどんな反応かなぁ(*^m^*)
あ~すっごく見てみたくなっちゃいました(笑)





No title

お~~~!!!!みんにゃマルガリータ~~ぁ!!
いいですね~~♪♪ 
みんにゃすっきり・快適生活にちがいないです~
我が家のチンチラさんもマルガリータになったら
あきらかに今までと行動がちがいますもの^^; 
涼しくて軽くなって気持ちいいんだと思います^^

膝のリハビリ、頑張ってくださいね☆

>きとりさん

はい~みんにゃスッキリですー^^
そらちゃんもお顔まんまるになってて、とっても可愛かったです♡♡
そうそう、ほんと行動が違いますよね!
かなり動きやすくなってるみたいで、、、
運動神経までよくなってる!?ような~(笑)
膝リハビリ、あーだこーだ言ってサボリつつもなんとか頑張ってます^^
ありがとですー♪



No title

ちょちょちょっ!!
マル★パラ \(^o^)/バンザーイ\(^o^)/
Chieさん・・・毎日 ニヤニヤしてるでしょう??
私が ちょっとご無沙汰してる間に パラダ~イス!
もぉ 今日 まず プクちゃん見て え?え?えええー???
あれ?モンちゃんも???あれれ??タレちも~???
そしてそして ブードル毛になったリンちゃんも再び!
わぉ! 病み付きになったみたいですね~笑
うちも 実家のチワワンズが お盆にマルガしたんです~
母と ふたりで笑っちゃいました~
近いうちUPしますので 見てやってくださ~い^^

>もこままさん

あはは^^
毎日ニヤニヤ、、、、
してますよー(笑)
なんだか4猫、短毛の方が似合ってる気がしちゃって~^^←超親バカ
ツルツルから少し伸びてきて、
短毛さんぽくなったくらいが特に萌え~です(*^m^*)
お手入れも超ラクで大助かりしてます(笑)
ん!ご実家の、、、桃・太郎ちゃんたちも!!
マルガ~ですかっ(◎∀◎)
それはぜひ見に行かなくては~
このあとお邪魔しますですー!!!楽しみ~^^



お久しぶりです!

こんばんわ、じんじんです。
また、ちょこっとブログ更新しています。
いつまで続くかわかりませんが・・・。

4ニャンず、相変わらずの愛らしさ♡で、
ニンマリしてしまします。

では、またお邪魔します!

>じんじんさん

きゃーーーーじんじんさんっヽ(*´∀`*)ノ.+゚
お久しぶりぶりです!
元気かな~ってずっと気になってたですよー
これからそちらにお邪魔しますねー^^


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あれれ、わたしコメントしていなかったんだわ!
ここ数日の暑さにぐったり…。お元気でいらっしゃいますか?
マルガリータから一ヶ月くらいになりますか?
かわいくモコモコなころでしょうか。
メダカもいい感じですね~!
はやく過ごしやすくなってほしいものですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>鍵コメさん

ご無沙汰してます~
4猫も私も元気です^^(特に猫ズはちょー元気!)
走り読みでなかなかコメント残せませんが、
もう少し落ち着いたら、
ゆっくりお邪魔させていただきますね~^^

>ねこじゃらしさん

あはは♪ほとんど幽霊ブログなんで~(笑)
更新ほとんどしてないので、分からなくなっちゃいますよね^^
それなのに来てくださって本当にありがたいですー♪
暑さ、、、もうグッタリグダグダでバテまくりです~(;´Д`A ```
そちらも猛暑日が続いているんですよね、
早く少しでも涼しくなるといいですよね。
ねこじゃらしさん、タビアンヌちゃんも、
どうぞご自愛なさってくださいね~(*^-^*)ゞ
あ、4猫のモコモコ具合、今が一番カワイイ時かもしれません。。。(*^m^*)
メダカもチビたちのプリプリ泳ぎが、かなり可愛いです(笑)




>鍵コメさん

喜んでもらえて良かったですー^^



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
まめすけ 2012.6.22元♂
まめす?
まめす→(
プロフィール

chie

Author:chie
まめすけとゆかいな仲間たち(^-^)
とても小さなエキゾチックキャッテリーです。
CFA・TICA

cattery BJ1
第一種動物取扱業(販売)さいたま市第587号 2014年7月30日~2019年7月29日Chie Osone  
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク(リンクフリーです)
月別アーカイブ
くま 2012.8.30 CFA GCH
kuma.jpg
もものすけ 2014.5.30
めめ 2014.5.31 CFA CH
みるこ 2014.6.10 TICA GCH
miru.jpg
ぱるる 2015.3.3 TICA CH
さと 2015.5.1 CFA CH
にこ 2015.11.21 CFA CH
フェルトまめ・くま
(→)(→
フェルト・めめ
(→)(→) 
PKD1negative
VGL()Veterinary Genetics Laboratory img0012016nov2nico.jpg        
============
じじ・ばばちゃんエリアの住人
プク 2009.4.28元♀
モン 2009.5.30元♀
リン 2009.10.15元♀
タレ 2009.10.15元♀
フェルト人形の4ニャンず
クリック↓
(→
白メダカ
三毛バカ同盟
アタシ様倶楽部
ニッカーボッカーズ
入れていただきました♪
ニッカーボッカーズ
入れていただきました♪
にくきゅう証明書
ニャぶりぃてんだーにゃぶりクルー のクルーさんが発行元です♪ 
にくきゅう証明書☆タレ
mupzY.jpg
にくきゅう証明書☆プク
HeBrf.jpg
にくきゅう証明書☆リン
7RUGo.jpg
にくきゅう証明書☆モン
SXDh1.jpg
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR