続き。&猫草ください(^-^)

Category : ニャンず
続き。(タライをめぐる姉妹の静かな奪い合い)

さりげなくタライを物色するリン子。
302ohisa20130702.jpg

しばらくウロウロするも、、、

あたしタライなんてキョーミないです。
304ohisa20130702.jpg

ふっ、強がり言っちゃって。

何はともあれ、タレちはタライを死守。。。

と思ったのもつかの間、、、プクさんという伏兵あらわる、でしたww(笑)
320ohisa20130702.jpg

なんとか移動させたメダカたち(昨年産まれたシロメダカと楊貴妃メダカ)
今年は採卵しなかったのでぜんぜん増えなかった、、、良かったような寂しいような。
(去年は過保護しすぎて9匹⇒推定500匹以上に(||゚Д゚)貰い手探しが大変だったので
このあと庭池にリリース?するかしないか思案中なんですが、
改良種のメダカは弱いと聞くので、外池で越冬できるか一抹の不安が。。。
796ohisa20130703.jpg 801ohisa20130703.jpg

820ohisa20130703.jpg 811ohisa20130703.jpg

話は変わって、、、

猫草LOVEリンの、、、

クサください~~♪
458ohisa20130703.jpg

猫草ってそんなに美味しいのかにゃ?食べても緑の味しかしないけど(笑)
461ohisa20130703.jpg 452ohisa20130703.jpg

ウマウマなのよ~
459ohisa20130703.jpg 460ohisa20130703.jpg

猫草食べるのは4女子だけ。
中でもリン・モンが猫草LOVEです。

今は無印の猫草オンリーです。
種まいて育ててたのがウソのように簡単でラクチンですヽ(^ω^)ノ
4945247879612_400.jpg

猫草LOVE~のリンにポチッと☆
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


 



Comment

No title

タライが大人気だ(笑)
おお~。メダカさん入ってる~!
そうなんだあ、改良種は弱いのですか。
育てるの大変なのね。私には無理そう・・・。
猫草祭りですね(^^)
あぐ~ってしてるお顔、かわいいなあ~♪

No title

たらい、人気ありますねえ(笑)
最初のお写真のタレちゃんの表情がいいわ(笑)
プクちゃんはまだまだカットしたてなんですかね、
だいぶ伸びてきてまん丸くなってきた
タレちゃんリンちゃん、可愛い~~♪

>sallyさん

こういう目新しい入れるモノって大人気になりますね^^
メダカ、原種に近いほど強いらしいです、やっぱり自然な形が一番って事ですね~
sallyさんとこは今はつくねちゃんがチビっこだから^^
落ち着いたらメダカもどうでしょう、、、なんて♪
あぐ~~見たさに猫草高く上げちゃいました、なんて飼い主だ(笑)

>くりひなママさん

たらい、目新しい入れ物だったんでワラワラ状態でした~^^
あはは♪1枚目のタレ、リンを警戒しまくりですね(笑)
プクは自宅カットで、ちょっと刈り込み過ぎちゃいました^^;
リンタレぐらい、ちょっと伸びてきて短毛チックな時が一番可愛いですよね♪

非公開コメント

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
まめすけ 2012.6.22元♂
まめす?
まめす→(
プロフィール

Author:chie
まめすけとゆかいな仲間たち(^-^)
とても小さなエキゾチックキャッテリーです。
CFA・TICA

cattery BJ1
第一種動物取扱業(販売)さいたま市第587号 2014年7月30日~2019年7月29日Chie Osone  
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク(リンクフリーです)
月別アーカイブ
くま 2012.8.30 CFA GCH
kuma.jpg
もものすけ 2014.5.30
めめ 2014.5.31 CFA CH
みるこ 2014.6.10 TICA GCH
miru.jpg
ぱるる 2015.3.3 CFA CH
さと 2015.5.1 CFA CH
にこ 2015.11.21 CFA CH
フェルトまめ・くま
(→)(→
フェルト・めめ
(→)(→) 
PKD1negative
VGL()Veterinary Genetics Laboratory img0012016nov2nico.jpg        
============
じじ・ばばちゃんエリアの住人
プク 2009.4.28元♀
モン 2009.5.30元♀
リン 2009.10.15元♀
タレ 2009.10.15元♀
フェルト人形の4ニャンず
クリック↓
(→
白メダカ
三毛バカ同盟
アタシ様倶楽部
ニッカーボッカーズ
入れていただきました♪
ニッカーボッカーズ
入れていただきました♪
にくきゅう証明書
ニャぶりぃてんだーにゃぶりクルー のクルーさんが発行元です♪ 
にくきゅう証明書☆タレ
mupzY.jpg
にくきゅう証明書☆プク
HeBrf.jpg
にくきゅう証明書☆リン
7RUGo.jpg
にくきゅう証明書☆モン
SXDh1.jpg
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR