モンちゃん芸

Category : ニャンず
『折れ耳っ。』
163ohisa20130702.jpg

『あごのせっ。』
177ohisa20130702.jpg

モンちゃんのおばさんふくちゃん)がとても芸達者だって事を知り、
もしやモンちゃんも??と。
でもやっぱり無理っぽいですww(笑)

あたしだって頑張ったもん。
187ohisa20130702.jpg

あれれ、どよーん^^;

ごめんごめん。
189ohisa20130702.jpg

みにゃさんは何か得意芸ってありますかにゃ?

そうそう、

この後姿、、、
192ohisa20130702.jpg

モンちゃん少し痩せましたヽ(^o^)丿

どう?
195ohisa20130702.jpg

一番重い時で6.5キロまでいっちゃってたのですが、、、
少しずつ減ってやっと5.8キロまで~~♪
毛の分減った??いやいや。
リバウンドしやすいモンちゃん、このままキープできるかどうかがポイントです。

あたしやるわ
198ohisa20130702.jpg

なんて本ニャンが思っててくれたらいいんですけどね(笑)
暑くなっても食欲絶好調のモンちゃんです~

身軽になったとたん、どこでも上がれるようになってしまった、、、
(太る前は我が家で一番運動神経良かったモンちゃんです)
ごちゃごちゃ物を置いておけなくなりますね~^^;
204ohisa20130702.jpg

*おまけ*
飼い主は、、、
モンちゃんに隠れて頂き物のぷるるんポン・デ・リング、うまうまでした~(^-^)V
004misudo.jpg

まるがりーた(サマーカット)は体温調節がしにくくなるという説も、、、
4女子は去年やってみたところ、とても調子が良く、合っているようなので実行してます^^
みにゃさんも体調に合わせてね、byモンちゃんでした~☆
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村





Comment

うふっ♡

色んな所で~マルガリータが増殖中ですねぇ!
やっぱりかわいい~♪
今年のグレ太郎くんは襟足が短くってエリンギにはなれませんでしたが
身軽になってよく動くようになってうれしいで~す(笑)

しかし!柄の子は柄が出るんですねぇ~
なんだか納得してしまいました^m^

ぷるぷるドーナッツ~♪
とっても気になっていたんですが
うまうまなら~今度買って見ま~す(*^^)v

No title

うちも今日お風呂だったんですけど
私がカットしたので
全然きれいになりませんでした。。
やっぱりプロの方にカットしてもらいたいなあ。。
(もしくはバリカンを買うか。。。)

やっぱり身軽になると運動量も増すんですね、
食欲も旺盛でいいことだ~~♪

No title

ブログをみるようになって、猫もサマーカットするんだと知りました。
合う、合わないってのもあるんですね。
でもこう暑いと、カットでもしないとつらそうですね~。
見た目にも、すごくかわいいです(^。^)

>ゆんこさん

マルガすると本当に動きが良くなって嬉しいですよね~^^
あははエリンギ!そう呼ぶんですねっ!!
キノコみたいだなーとは思ってたんですが、、、(*^m^*)
私もこれから「エリンギ」と呼ぼう~~(笑)

そうなんですよね、柄の子は柄が出るんですよね。
あ、こういう柄だったんだっけ、と飼い主も再確認したりして(笑)
グレ太郎くんのアンヨ、ソックス柄、、、可愛かったです~~♪

ぷるぷるドーナツ、冷蔵庫で冷やして食べるとより美味しかったです~^^





>くりひなママさん

お風呂お疲れさまでした!
カット難しいですよね^^;
猫のカットはプロ(トリマーさん)も難しいんですよ~とおっしゃってました。
しかも普通のハサミだとザンギリになっちゃうんですよね(汗)
バリカンも難しくて、特にお腹の肉がたるんでる子が特にやりづらい、、、Σ(T▽T;)

モンちゃん身軽になってピョンピョン、どこでも上がっちゃうので油断できなくなりました、、、
手抜きせずに片付けないとダメですね~^^;
食欲旺盛、、、夏痩せを少し期待してたんですが~(笑)




>ねこじゃらしさん

私もまさか猫がサマーカットするとは思ってませんでしたよ~(笑)
最初はお腹だけ刈ってたんですが、今は全身に、、、(*^m^*)
合う合わないの話、
猫は毛づくろい(舐めること)による蒸発で気化熱を発生させているそうで、
毛が無いとそれができず、体温調節が狂ってしまう事もあるそうです。
マルガするとまた違った可愛いさでニヤニヤ、、、飼い主バカですww^^


非公開コメント

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
まめすけ 2012.6.22元♂
まめす?
まめす→(
プロフィール

chie

Author:chie
まめすけとゆかいな仲間たち(^-^)
とても小さなエキゾチックキャッテリーです。
CFA・TICA

cattery BJ1
第一種動物取扱業(販売)さいたま市第587号 2014年7月30日~2019年7月29日Chie Osone  
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク(リンクフリーです)
月別アーカイブ
くま 2012.8.30 CFA GCH
kuma.jpg
もものすけ 2014.5.30
めめ 2014.5.31 CFA CH
みるこ 2014.6.10 TICA GCH
miru.jpg
ぱるる 2015.3.3 CFA CH
さと 2015.5.1 CFA CH
にこ 2015.11.21 CFA CH
フェルトまめ・くま
(→)(→
フェルト・めめ
(→)(→) 
PKD1negative
VGL()Veterinary Genetics Laboratory img0012016nov2nico.jpg        
============
じじ・ばばちゃんエリアの住人
プク 2009.4.28元♀
モン 2009.5.30元♀
リン 2009.10.15元♀
タレ 2009.10.15元♀
フェルト人形の4ニャンず
クリック↓
(→
白メダカ
三毛バカ同盟
アタシ様倶楽部
ニッカーボッカーズ
入れていただきました♪
ニッカーボッカーズ
入れていただきました♪
にくきゅう証明書
ニャぶりぃてんだーにゃぶりクルー のクルーさんが発行元です♪ 
にくきゅう証明書☆タレ
mupzY.jpg
にくきゅう証明書☆プク
HeBrf.jpg
にくきゅう証明書☆リン
7RUGo.jpg
にくきゅう証明書☆モン
SXDh1.jpg
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR