フェルト教室

Category : おでかけなど
2013.12.20


029felt.jpg

気持ちよさそうに寝てるカブくん^^

遡ること約3年前、4姉妹の分身(フェルト人形)を作って頂いた、(過去記事はこちらです⇒())
ガブママンさん)のフェルト教室に参加させて頂きました^^

駅までガブママンさんが迎えに来てくださって、(ありがとうございました^^)
まずは会うのが楽しみだったママンさんのおうちの3猫さんにご挨拶、、、

カルちゃん♪
おねむ中失礼しました~(;^ω^A
035felt.jpg

アフロちゃん♪
056felt.jpg

か、かわいい。。。

と猫さんに夢中になってしまうとマズイですよ、今日はフェルト教室です~^^;

作業中の写真は必死なので無し
(あとで考えたらガブママンさんのチクチク作業を撮っておけばよかった・・・)

で・・・

あっという間に時は過ぎ・・・

まめ・くまの分身、完成~ヽ(^o^)丿
049felt.jpg
*右の2にゃんがまめ・くま、左の3にゃんはガブママンさんちの3ニャンずですよ^^

実をいいますと、、、

私がチクチクすると何故か??形が変形~~
2ニャンとも、ほぼガブママンさんが仕上げてくださいました(笑) すみません~(;^ω^A

私は異常に不器用なので、手がついていけないのですが(^◇^;)
手順、コツ、作業の流れをムダなく分かりやすく教えてくださるのと、
ガブママンさんのお人柄で、初心者でもとても楽しくチクチク♪

完成後に紅茶とケーキまで頂いて、、、ウマウマでした^^
078felt.jpg

カルちゃんがやってきて、ママンさんにスリスリ♪
RZmdf8o0qWFqYIb1387468216_1387468296.jpg

アフロちゃんはイスにスリスリ(笑)
058felt.jpg

カブちゃんずっとそばでまったり 大騒ぎのうちの猫ズとはエライ違いですよ^^;
062felt.jpg

カブちゃん、またお邪魔してもいいかな?

いいとも。
071felt.jpg
*希望的アフレコです(;^ω^A

ガブママンさん、楽しい素敵な時間をありがとうございました。。。
またどうぞよろしくお願いいたします^^

母ちゃん浮気してきたんか??
PC194127feltn.jpg

あ、、、^^;

長くなってしまったので次回はこの続きになります、、、
PC193999feltn.jpg

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
ありがとうございます。。。

スポンサーサイト

Comment

No title

chieさん、先日はお疲れ様でした(*^_^*)
早速記事をアップしてくださって有難うございます。
(私は明日くらい???)
chieさんとは お付き合いは長いのですが 
今回やっとお会いすることができて とっても嬉しかったです。
ず~っと前、「そんなに若くないです」とおっしゃってたので
勝手にchieさん像を頭の中で造り上げていたのですが 
お若くて可愛らしい方だったので 「じぇじぇじぇ!」(←もはや古い)でしたよ~。

我が家のニャンずをこんなに美しく撮っていただいて有難うございます!!
私とカメラのメーカーは一緒なのにこの違いは・・。
やっぱ、あのライトが出てくるとこ塞いじゃイカンのかしら??
そして そうそう!お教室中の写真って必死なので なかなか撮れないんですよ。
私が参加したことのあるワークショップでは “もっと優雅に手芸を楽しむ”ふうだったのですが
うちのは必ず後半修羅場になります(^-^;
でも、手を動かしながらも たくさんお話し出来たのでとっても楽しかったです。

まめくまちゃんたちと ミニまめくまちゃんたちの4ショット、いい感じですね(*´ω`*)vv
「母ちゃん浮気してきたんか??」のまめちゃんの表情と
“ブログ村”のポチのお人形のお写真の感じが似てたかも~(喜)
そしてちょこんと王冠を頭に乗せたクマちゃんったら!!
・・・見比べようとお写真ガン見しましたが黒くてよく分から・・いえいえ、ゴホン、
でも このまさに癒し系の愛らしさ、まさにくまちゃんですねv-238

まめくまちゃんズのお人形も お姉ちゃんたちの仲間に入れてもらえて良かったです(*゚▽゚*)
ではでは、続きも楽しみにしてますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かわいい~♪

いいですね!!
私もフェルトしてみたいので~
北九州の作家さんに教室してくださいって
お願いしていま~す(笑)

くまちん実物にもクラウンつけたら~きっとかわいいだろうなぁ~☆
まめちゃんもチェックのリボンかわいいはず~ですねぇ~>^_^<

No title

か、かわいい・・・♡
なんと愛らしいフエルト人形でしょう*^^*
まめちゃんのお目々もちゃんとブルーだ。
人形本体もさることながら、小物使いがとっても小粋!

そしてカブちゃん、とってもどっしり構えててカッコいいですね♪

No title

可愛い~♪
フェルト人形って、私の友人も作ってたんだけどとっても大変そうで(^^;
不器用な私には無理かなって思いました。
まめちんもくまちんもソックリに仕上がっててスゴイ!

そういえば最後の写真、まめちんとくまちんはおとなしくお人形と一緒に写ってますね♪
ウチ、以前風花の人形を作ってもらって一緒に撮ろうとしたら一瞬の内にボロボロにされました(涙)

↓くまちん、おめでとう(^^)/

>ガブママンさん

こちらこそ!
本当にありがとうございました^^
私もガブママンさんにやっとお会いできて、とっても嬉しかったです♪
可愛いカブちゃんカルちゃんアフロちゃんにも会えてすごい嬉しかったです~~
あはは、じぇじぇじぇ(笑)
私はご本などでお姿を少し拝見していたので・・・
想像どおりの美しさにドキドキでした~~
でもママンさんは優しくて気さくな方でとっても楽しい方で^^♪
初めてお会いした気がしませんでした♪
作業中は必死(笑)でもお話しながらチクチクするのがとても楽しかったですw

そうそう、、
カメラのライトの所!!
ふさぐとやっぱりピントずれます~~
ピントを取るか、、、悩むところですね^^;

分身まめ・くま、母と一緒にウキウキ写真撮影しましたですよ~(笑)
次回は4姉妹の分身と一緒に登場予定です^^
くまは・・・真っ黒ですね~見比べようがないっ、ですね(爆)

今回はフェルト教室でしたが、次回はレジンを♪
その時は、またどうぞよろしくお願いいたします~^^
本当にありがとうございました。。。


>ゆんこさん

フェルト教室in北九州ですね♪
私は初めてだったのですが、あっという間に時間が過ぎ、、、
不器用なりにとっても楽しかったです^^
先生が大変だったかも、、、ですが~(笑)

くまの冠、いちおう王子(KY王子^^;)ということで(笑)
くろみちゃんはプリンセスティアラなんてどうでしょう♪♪
可愛いだろうなぁ、、、むふふ(*^m^*)

>ツマコさん

本当に可愛いです。。。
注:ほぼガブママンさん作ですよ~(笑)
お目目の色もその子に合わせて選べるんです!
小物もいろいろアドバイスしてくださるので、もっともっといろいろ楽しめそうですよ~
私は手先がゴニョゴニョ・・・なので今回は王冠とポシェットが限界でしたけど(笑)

カブちゃんはじめ3猫ちゃん、みにゃさん穏やかでとっても可愛かったです^^
うちの子は・・・同じ猫族のはずにゃのに^^;




>ユキチョフさん

可愛いですよー^^♪
ほぼガブママンさん作なので(笑)
私が最後まで作ったら・・・妖怪猫になりそう、です^^;

あはは風花ちゃんはボロボロに~
猫さんには羊毛が魅惑的な香りなのかも?ですね^^
そういえば、、、
女子と違って男子はさほどフェルト人形を咥えたりはしなかったです。
次回の記事に出てくるのですが、
置くと落とす、はエンドレスにやってくれますが~(-∀-`; )

↓ありがとです~ヽ(^o^)丿



No title

うわ~!!!
なんて可愛いフェルト人形ちゃん達~!!!
これはお宝になりましたね(・∀・ )っ/ □ ⌒☆
いきいきしていて色も可愛くて
まるでちびちゃんが増えたかのようですね~♪
あ☆まめくまちゃん達かじったらダメですよぉ~^^;
…うちのピーチならば即行ガジガジしちゃいそうです~

>れおピー母さん

ほんと可愛いんですよ~^^♪
宝物が増えてウキウキで・・・
みんにゃ並べてニマニマしてます(笑)
あはは♪
ピーチくんはカジカジしそうですか~
うちもタレがカジカジしてましたよ~(*^m^*)



非公開コメント

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
まめすけ 2012.6.22元♂
まめす?
まめす→(
プロフィール

chie

Author:chie
まめすけとゆかいな仲間たち(^-^)
とても小さなエキゾチックキャッテリーです。
CFA・TICA

cattery BJ1
第一種動物取扱業(販売)さいたま市第587号 2014年7月30日~2019年7月29日Chie Osone  
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク(リンクフリーです)
月別アーカイブ
くま 2012.8.30 CFA GCH
kuma.jpg
もものすけ 2014.5.30
めめ 2014.5.31 CFA CH
みるこ 2014.6.10 TICA GCH
miru.jpg
ぱるる 2015.3.3 TICA CH
さと 2015.5.1 CFA CH
にこ 2015.11.21 CFA CH
フェルトまめ・くま
(→)(→
フェルト・めめ
(→)(→) 
PKD1negative
VGL()Veterinary Genetics Laboratory img0012016nov2nico.jpg        
============
じじ・ばばちゃんエリアの住人
プク 2009.4.28元♀
モン 2009.5.30元♀
リン 2009.10.15元♀
タレ 2009.10.15元♀
フェルト人形の4ニャンず
クリック↓
(→
白メダカ
三毛バカ同盟
アタシ様倶楽部
ニッカーボッカーズ
入れていただきました♪
ニッカーボッカーズ
入れていただきました♪
にくきゅう証明書
ニャぶりぃてんだーにゃぶりクルー のクルーさんが発行元です♪ 
にくきゅう証明書☆タレ
mupzY.jpg
にくきゅう証明書☆プク
HeBrf.jpg
にくきゅう証明書☆リン
7RUGo.jpg
にくきゅう証明書☆モン
SXDh1.jpg
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR