まめすけ負傷

Category : ニャンず
ふぅ。。。


んべんべ~~
P4129282mamekega.jpg

なんだか、はずかしいじょ。。。
P4129272kegamame.jpg

恥ずかしがる余裕があれば大丈夫かな?

昨晩遅く、何かの拍子に右後ろ足のツメがはがれかかってしまいました(´Д`|||)
血が~~血が~~と慌てる私、
気にせず動き回っちゃうまめすけ
病院で処置して頂いて、本にゃんも変わらずでホッ。。。

*おまけ*
黄色の保護バンテージもしてもらってあったのに、、、
P4129119mamekega2.jpg

帰宅後数分で脱皮
P4129121mamekega2.jpg

包帯のほうも、数時間後には上手に脱皮
すったかすったか走り回ってくれちゃって(汗)(汗)(汗)
明日は外してOK、本にゃんが取っちゃったらそのままで構わないとは言われていたものの、
気が気じゃないですよ、、、まめすけや~(^◇^;)

*治療内容*
鎮静麻酔⇒ツメの処置⇒抗生剤注射
3年前のプクさんの時とほぼ同じでしたが、
はがれかけてブラブラしてたツメを根元で切りました。
新しいツメが伸びるまで1ヵ月くらいかかるそうですが、
相変わらず元気いっぱい、食欲も◎で一安心です(*^-^*)ゞ

自分の方がケガしたみたい、
しょぼぼんくまちん。
血を見て騒ぐ母ちゃんが怖かったのかな~^^;
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
ありがとうございます。。。



スポンサーサイト

Comment

こんばんにゃ♪

ありゃりゃ(^-^;
我が家のブラウニーちゃんとまったく同じケガをしちゃったんですね。。
なんで爪が剥がれちゃったんだろう…。
未だに原因がよくわかりません(>_<)
お互いに早く治しましょうね。

No title

きゃー豆ちゃんも;;;
我が家も昨夜クロエが寝ぼけてキャットタワーから落ちて爪折りました;;;
血が出てるとあせりますよね;;;
でも本にゃんはけろっとしてるので、まだ獣医さんへ行ってないのですが;;;
抗生剤塗っておけばいいかにゃ~
↑のブラウニーちゃんもおんなじだ;;;

No title

うお〜〜〜!
愛しのまめちゃんが〜ΣΣ(゚д゚lll)
爪が折れたり剥がれたり、そういうこともあるんですね。
知らなかったら私も大慌てして泣きそう・・・。
こういう事故もあるんだと心に留めておきます!

幸い気にしてないということはあまり痛くはないのかな・・・。
でも早治っていつものまめちゃんに戻れますように><☆

No title

うおー・・。
まめちん、たいへんでしたね、
でも当人は案外平気みたい?
血が出ると本当にあわてますよね、
爪がはがれるなんて、想像しただけで身がすくむ思いがしますが。。。
早く治るといいですね~~。お大事に。

>まゆぽさん

そうなんです、まめすけもやっちゃいました^^;
突然の流血にひぇーーーーΣ(゚д゚ノ;)ノ でした。
直前まで普通にとっとこ歩いていたので、
どういう状態で剥がれたのかまったく分からずで(汗)
ほんと早く治って欲しいですよね。
ブラウニーちゃんもお大事にです~(*^-^*)ゞ


>魅威太さん

クロエちゃんもですか、心配ですね(´д`; )
でも本にゃんは大丈夫そうなのですね、
折れただけで、なんでもないと良いですよね。
まめすけはツメの剥がれた部分が根元からブラブラしていて血もけっこう出ていて(汗)
剥がれたツメが刺さって流血していたようで、
傷口があるので、抗生剤注射もブスッとされちゃってました^^;
本当に流血騒ぎは焦りますね^^;
でもたいした事なくてほんとに良かったです。。。
クロエちゃんもお大事にです~(*^-^*)ゞ










>ツマコさん

ツメのケガ、うちでは2度目なんです~(涙)
一度目のプクさんの時は、3.11の地震で驚いてツメを出したまま落ちた時。
でも理由がハッキリしていたので納得できたのですが、、、
今回は理由がぜんぜん分からず(汗)
目の前で歩いていて突然の流血だったので、本当に焦りました。
本当に何が起こるか分かりませんね^^;
本にゃんは親の心配をよそに全然じっとしててくれません、、、
相変わらず、遊ぼ~遊ぼ~♪のワンパク坊主です(;^-^)
でもたいした事なくて本当に良かったです。。。
心配してくださってありがとです~(*^-^*)ゞ


>くりひなママさん

ほんと血を見た時には焦りました^^;
たいした事がなくて一安心なのですが、、、
本にゃんは全然へっちゃらで、飛ぶわ跳ねるわ^^;
見てる方はヒヤヒヤです~(汗)
人間だったら、、、考えただけでヒィーーーーですよね(´д`ι)
ありがとうございます~
早く治ってもらうよう少しは?安静にしてもらわなきゃ、です(*^m^*)




きゃ~♪

まめちゃん~いたかったぁ~
ほんにゃん 気にしていないようなので~よかったですね!

言葉をしゃべれないので~よけいに心配ですよねぇ~
くまちんも心配だったでしょうね(笑)

早く良くなってねぇ~まめちゃ~ん>^_^<

>ゆんこさん

ありがとうございます(*^-^*)
血を見た時には焦りまくってしまいましたが、
治療も済んで一安心です。
本にゃんはぜんぜん気にせず激しく動くので、、、
傷口が~(汗)とひやひやしています^^;
でも、痛くないようなのでよかった。。。
早くツメが元通りになって欲しいです~


No title

うひゃー!そっか、爪が!!それは痛かったでしょうね(≧□≦)
まめちん、痛いの痛いの飛んでけ~!
わかります、足先に巻いたバンテージは、たいていブンブン足を振るとスポっと抜けちゃいます。
でも、まめちんが気にしてないなら良いか(^m^)
食欲もあるようでよかったです!
早く完治しますように~!!

>sallyさん

痛いの飛んでけ!ありがとうございます~(^ω^)
バンテージ、そのとおりで!
足ブンブン振ってスポッと取れちゃいました^^;
幸い問題ないようなので良かったです。
ツメが剥がれるなんて、ものすごく痛いと思うのですが、
本にゃん的には全く気にしていないようで、、、
いつもどおり高い所から飛び降りたりしちゃうのでハラハラします(汗)
早くツメが元通りになって欲しいです~~


No title

猫はなんにも言ってくれないので、
血を見ると飼い主焦りますよね〜。
ウチもついこの前、銀縞の後ろ足に
一本血まみれの爪を発見。
けっこう焦りましたが、本ニャンは全然お構いなしでした。
昨日爪切りしたときどうなったか見たら、
もうすっかり良くなってました。
あんまり心配しなくても良さそうですね(^^)

>まさぽんさん

ほんと、猫は何も言えないですもんね(;^-^)
痛いとかえって隠すようなところもあったりして(汗)
今回はけっこうな流血騒ぎで、血の足跡にぞっとしました^^;
え、銀縞というとルナちゃんですね!
ルナちゃんもでしたか~~
なんともなくて良かったですね^^
うちももう何もなかったかのようで(笑)
たいした事なく済んで一安心です(*^-^*)





非公開コメント

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
まめすけ 2012.6.22元♂
まめす?
まめす→(
プロフィール

chie

Author:chie
まめすけとゆかいな仲間たち(^-^)
とても小さなエキゾチックキャッテリーです。
CFA・TICA

cattery BJ1
第一種動物取扱業(販売)さいたま市第587号 2014年7月30日~2019年7月29日Chie Osone  
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク(リンクフリーです)
月別アーカイブ
くま 2012.8.30 CFA GCH
kuma.jpg
もものすけ 2014.5.30
めめ 2014.5.31 CFA CH
みるこ 2014.6.10 TICA GCH
miru.jpg
ぱるる 2015.3.3 TICA CH
さと 2015.5.1 CFA CH
にこ 2015.11.21 CFA CH
フェルトまめ・くま
(→)(→
フェルト・めめ
(→)(→) 
PKD1negative
VGL()Veterinary Genetics Laboratory img0012016nov2nico.jpg        
============
じじ・ばばちゃんエリアの住人
プク 2009.4.28元♀
モン 2009.5.30元♀
リン 2009.10.15元♀
タレ 2009.10.15元♀
フェルト人形の4ニャンず
クリック↓
(→
白メダカ
三毛バカ同盟
アタシ様倶楽部
ニッカーボッカーズ
入れていただきました♪
ニッカーボッカーズ
入れていただきました♪
にくきゅう証明書
ニャぶりぃてんだーにゃぶりクルー のクルーさんが発行元です♪ 
にくきゅう証明書☆タレ
mupzY.jpg
にくきゅう証明書☆プク
HeBrf.jpg
にくきゅう証明書☆リン
7RUGo.jpg
にくきゅう証明書☆モン
SXDh1.jpg
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR