デカ○○

Category : ニャンず
じしゅきせい、なんだじょ。
Zp9x02VqpyFxpc81427030880_1427030970.jpg

とてもお見せできない洗濯物を自主規制。

かーちゃんのデカ○○のこと?
P3226327mar22m.jpg

・・・デカ○○自体が死語だったりして(;^ω^A

洗濯物を取り込みに出たら、

多肉たちにも春、蕾のようなものが^^
P3226419mar22m.jpg

拡大図。
P3226418mar22m.jpg

窓掃除したのが裏目、撮ってる私が窓にクッキリ (これも自主規制^^;)
OL2hEmiJktWWcqX1427025399_1427025433.jpg


かーちゃんみたいなヒトがいる。。。
P3226455mar22m.jpg

おいおい^^;

種が飛んだのか、植木鉢の隅にひっそり可愛いスミレ。
P3226445mar22m.jpg

ぷすぷす。。。2号。
P3226504mar22m.jpg

ちょっとしんどいじょ。。。
yoQIqojvKVbK3ic1427026090_1427026135.jpg

明日には検査結果が出るはず。
悶々としながらネットや本で似た症例を、、、
と、飼い主が思いつめるといい事ないですね。
きっと大丈夫、大丈夫じゃなくても大丈夫。

2ゴーにーちゃん、がんばれー  by3号
P3216193mar22.jpg

2号と3号。。。
P3205962mar22.jpg

平屋で療養中のくま。
P3226571mar22m.jpg

大好きな3号みるこを追ってタワーから飛び降りた拍子に後ろ足をグニッ
夜中だったので慌てて夜間救急に電話、
そのくらいなら明日朝で大丈夫と言われ翌朝病院へ。
レントゲンの結果、骨折は無かったのですが痛みが強いようなので、
痛みどめを飲んで安静です。
(もう少し追記に詳しく)

もも、くまと続き、
へこんだ顔を見せてしまいそうになりますが、



へこんでるバアイ(場合)じゃ、ないじょ♪ byまめすけ
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

ですね(^-^)

ありがとうございます。。。









=くま=
タワーから飛び降りた拍子に膝をひねって痛めた、くま。
普通の猫だったら、そのくらいの高さ大丈夫なんだけど・・・と先生^^;
エキゾ組は運動神経がイマイチなので、低いタワー、家具も低いものに、
と、工夫していたのですが
今回レントゲンを撮ってみて、くまの骨がしっかりしている事は確認できました。
利き足は左で、そちらの骨が普通よりかなり太いようです。
標準の骨の太さの右足と、かなり太めの骨の太さの利き足、左足。
それで飛び降りる時のバランスが若干悪くなるのかもしれないと。

痛みがいつまでもひかない場合は、靭帯損傷かもしれず、
また専門の病院でレントゲン撮らなくてはならず。
(専用のレントゲンでないと猫の靭帯は写らないそうで)
万が一、靭帯損傷や断裂だと手術になります。
そうならない事を祈ってはいますが・・・

*猫の靭帯断裂は非常に稀だそうです~
 

Comment

ももちゃんもくまちゃんも
大丈夫であることを祈ってます
デカ○○はなんでしょう^^?
パがつくものなのかブがつくものなのか?
私のデカ○○はLサイズ…って
誰も聞いてないですね(*^_^*)
最近は天気がいい~♪と思って干しても
パラパラ降り出すので油断なりませんね^^;

Re: タイトルなし

>れおピー母さん
お返事遅くなりましたv-436
ありがとうございます、
くまは大丈夫そうなのですが、
もものすけの方はまだ結果が出ず、日々悶々としています(汗)

デカ○○はパのほうで、お腹まですっぽりの特大サイズです(笑)
年々サイズが大きくなるパのサイズ^^;
これ以上のサイズアップはマズイと思いつつ、
美味しものの誘惑には勝てず~~です(;^-^)




デカ○○、私も愛用しております。
ビキニ型だとタレ尻がさらに横に分断されて形状記憶されます(ーー;)

本日G展の一斉告知をさせていただいております。
ご都合がよろしければ、ぜひぜひいらしてくださいねv
でもその前にももちん、お目目良くなって~!!
お大事にです~!!

Re: タイトルなし

>ガブママンさん
形状記憶、、、
同感です~~~
もうデカ○○以外は履けなくなってます~(;^-^)

G展、お知らせありがとうございます!
(ももの目のことも)
ずっと楽しみにしていたので、伺えるよう何とかしたいと思っています~~^^


非公開コメント

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
まめすけ 2012.6.22元♂
まめす?
まめす→(
プロフィール

chie

Author:chie
まめすけとゆかいな仲間たち(^-^)
とても小さなエキゾチックキャッテリーです。
CFA・TICA

cattery BJ1
第一種動物取扱業(販売)さいたま市第587号 2014年7月30日~2019年7月29日Chie Osone  
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク(リンクフリーです)
月別アーカイブ
くま 2012.8.30 CFA GCH
kuma.jpg
もものすけ 2014.5.30
めめ 2014.5.31 CFA CH
みるこ 2014.6.10 TICA GCH
miru.jpg
ぱるる 2015.3.3 CFA CH
さと 2015.5.1 CFA CH
にこ 2015.11.21 CFA CH
フェルトまめ・くま
(→)(→
フェルト・めめ
(→)(→) 
PKD1negative
VGL()Veterinary Genetics Laboratory img0012016nov2nico.jpg        
============
じじ・ばばちゃんエリアの住人
プク 2009.4.28元♀
モン 2009.5.30元♀
リン 2009.10.15元♀
タレ 2009.10.15元♀
フェルト人形の4ニャンず
クリック↓
(→
白メダカ
三毛バカ同盟
アタシ様倶楽部
ニッカーボッカーズ
入れていただきました♪
ニッカーボッカーズ
入れていただきました♪
にくきゅう証明書
ニャぶりぃてんだーにゃぶりクルー のクルーさんが発行元です♪ 
にくきゅう証明書☆タレ
mupzY.jpg
にくきゅう証明書☆プク
HeBrf.jpg
にくきゅう証明書☆リン
7RUGo.jpg
にくきゅう証明書☆モン
SXDh1.jpg
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR