ぶぅぶが鼻音語

Category : ニャンず
ぶぅ?  ←鼻音
P3307683mar30.jpg

「 あそぶ? 」

あとでね。

ぶぅ ・ ・ ・
P3307689mar30.jpg

「 がっくり。 」

今日は新しいおもちゃも解禁ですよ♪

ぶがーーーー♪
1432624370sNMCkIWuxRyjfXR1432624368.gif

「やたーーー♪」 

遊び疲れたあとは・・・

ぶ ・ ・ ・ 
P3307780mar30.jpg

「ねる。」 

分かりにくいようで、分かりやすい、ぶぅぶが鼻音語(*^m^*)

 ・ ・ ・ ・ ぶがっ ・ ・ 
P4068536may26.jpg

これは次の工程(ドライヤー)を察知して、

「 あわ 」

合っているかどうかは謎・・・(笑)

鼻音語と普通の猫語、両方使うのは、みるこ・もものすけ。

鼻音語は使わない、猫語オンリーのこっちの2人は、、、

んんな~  うにゃにゃっ  んなっ。
1432712292e0UJvcLjG7y5Jdg1432712290.gif

め)にーちゃん、くさくさっ。
ま)めめこにいわれたくないじょ
め)むかっ。

なんだかんだ、兄ちゃんが好きなめめこ。
P4261378apr26.jpg

あそこにかわいこちゃんが  
P4261390apr26.jpg

 ・ ・ ・ ・ ・
P3307601mar302.jpg

めめこの気持ちも知らず、
ご近所美人猫ちゃんにうつつを抜かす、兄ちゃん(;^ω^A

ここのところ暑い日続きで

つめたいモノでも、だじょー
P5155470may18.jpg

クラッシャーズ(
いちご&バナナ味と抹茶ラテ味を飲みましたが、いちご&バナナ味のほうが好みでした。
ごろんごろんバナナ?いちご?でけっこうな飲み応えが^^

5月とは思えない暑い日が続き、
みなさんも、みにゃさんも体調崩されませんよう。。。




の、、、のめない~~  byまめすけ
鼻じゃ飲めませんよ(笑)
まめすけは冷たい水でものんでくださいな。
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

ありがとうございます。。。




Comment

おはよう♪

ぶぅぶが鼻音語(*^m^*)
面白いし、めちゃかわいい♪
聞いてみたいなぁ~(⌒‐⌒)

鼻音語と普通の猫語、両方使うのは、みるこたん・もものすけちゃん、これもすごい難技だわね♪

しあは、すごく猫語話す方かなと思っています。
先猫のアメショーみいちゃんは、甘えっ子でしたが、猫語あまり話さなかったので~
しあは、にゃぁ、にやっとか気持ち訴える感じが、かわいいです←親バカ(笑)

めめこちゃん、頑張って!
お兄ちゃん見つめるめめこちゃん、いとおしいなぁ♪

クラッシャーズ!
そんな季節に!!
美味しいですよね♪
あ~飲みたくなりました♪

鼻音語?そんなのあるんですか(笑)
うちも鼻づまりさんだけど単にいびきとか
呼吸音に紛れて聞こえるだけです。
みるちゃんとももちん、器用だなあ(笑)
猫語、バリエーションに富んでますよね〜
残念ながら、うちでは私との会話しかなくて
猫同士のお話なんか聞いたことないですけどね(笑)


シャンプーはいつでも大騒ぎ、ですね〜。
そして、ミーアキャットまで飼ってるんですね(^_^;

Re: タイトルなし

>しあママさん
鼻ペチャなのでぶぅぶぅ鼻音がするんですけれど、
いつからか鼻音にも意思表示というか気持ちが表現されてる?
と思う節があり、今では勝手に解釈して返事してます(笑)

しあちゃんは猫語ですか♪
気持ち訴える感♡
たまらないですね~(=´ω`=)
「どうしたの、なに、そうなの~」って、
満面の笑みでしあちゃんのお話聞いてる、しあママさんが目に浮かびます^^
至福ですね~♡

めめ、今も兄ちゃんにちょっかい出してますが、
兄ちゃんはその真意が分からず、あわあわ逃げてます~^^;

今日はムシムシ蒸し暑かったですね(´д`ι)
たまたまケンタッキーがお得パック?だというので、ついでにクラッシャーズも~
こういう季節にはピッタリでした^^





Re: タイトルなし

>くりひなママさん
鼻ぺちゃ族、ふだんから「ぶぅぶぅ」鼻音させてるんですが、
ちゃんと気持ちを表現したかのように微妙に変化させるんですよ~
私がそう聞いてるだけ?だったりして(笑)
もものすけは単純表現なのですが、みるこは複雑で多岐にわたります^^ 
って、これも、あくまでも私の見解です(笑)
猫語、奥深いですよね~~
本当にいろいろ鳴き方を変えて、話しかけてくれますよね。
表現力の多才さにびっくりしますよね^^






管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

>まさぽんさん
スコ組が1ヵ月に1回、エキゾ組が2、3週間に1回、
お風呂で大騒ぎになるのでした^^;
あはは、ミーアキャットもいるんですよ~(笑)




あはは、たくさんいると賑やかで楽しいわ~^o^
鼻音、聞いてみたな~♪
うちのレオ君はイビキがすごいのだけど
これは鼻音語にはならないよね(笑)

シャンプーで別猫ちゃん、可愛い~♪

鼻ぺちゃチームのプゥプゥ、かわいい~!
聞いてみたいです( *´艸`)
我が家、鼻ぺちゃはいないはずなのに、ブヒィ~ブヒィ~という
コブタの寝言のようなイビキが聞こえてきます。
誰かわかりますよね?
ヒト科もそうだけど、ネコ科も太っているとイビキが大きくなるんですよね(^^;

ぶぅ・・・ぶが~~・・・・あはは(^0^)
鼻音!!聞いてみた~~い!
我が家はアメショーくんの鼻音=イビキがけっこー大きくて
うるさい!って寝る時は母親のお部屋出入り禁止に(笑)

Re: タイトルなし

>のん福レオのお母さん
お返事遅くなりました~
たくさんいると賑やか過ぎるくらい、ですよ~~(笑)
鼻音語とイビキ、音は似てると思います^^
鼻音は意志を感じる(気がする)っていうだけで~(笑)

シャンプーして毛がぺったんこになると、別のイキモノですよね(*^m^*)




Re: タイトルなし

>ユキチョフさん
お返事遅くなりました~
あはは(爆)
すぐに分かっちゃいました~(*^m^*)
なんて、すぐに分かっちゃ失礼だったかな?あかねちゃん~(笑)
想像しただけでも可愛い♡
ぽっちゃりあかねちゃん最高~~~です♪
ちなみにうちの鼾ナンバーワンはモンちゃんです、いわずもがな~(笑)

Re: タイトルなし

>きとりさん
あはは♪
大物りっくんらしい~~ 
出入り禁止になるほどに、なんですね~(笑)
りっくんのいびき、聞いてみたいです(*^m^*)




非公開コメント

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
まめすけ 2012.6.22元♂
まめす?
まめす→(
プロフィール

Author:chie
まめすけとゆかいな仲間たち(^-^)
とても小さなエキゾチックキャッテリーです。
CFA・TICA

cattery BJ1
第一種動物取扱業(販売)さいたま市第587号 2014年7月30日~2019年7月29日Chie Osone  
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク(リンクフリーです)
月別アーカイブ
くま 2012.8.30 CFA GCH
kuma.jpg
もものすけ 2014.5.30
めめ 2014.5.31 CFA CH
みるこ 2014.6.10 TICA GCH
miru.jpg
ぱるる 2015.3.3 CFA CH
さと 2015.5.1 CFA CH
にこ 2015.11.21 CFA CH
フェルトまめ・くま
(→)(→
フェルト・めめ
(→)(→) 
PKD1negative
VGL()Veterinary Genetics Laboratory img0012016nov2nico.jpg        
============
じじ・ばばちゃんエリアの住人
プク 2009.4.28元♀
モン 2009.5.30元♀
リン 2009.10.15元♀
タレ 2009.10.15元♀
フェルト人形の4ニャンず
クリック↓
(→
白メダカ
三毛バカ同盟
アタシ様倶楽部
ニッカーボッカーズ
入れていただきました♪
ニッカーボッカーズ
入れていただきました♪
にくきゅう証明書
ニャぶりぃてんだーにゃぶりクルー のクルーさんが発行元です♪ 
にくきゅう証明書☆タレ
mupzY.jpg
にくきゅう証明書☆プク
HeBrf.jpg
にくきゅう証明書☆リン
7RUGo.jpg
にくきゅう証明書☆モン
SXDh1.jpg
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR