さくらんぼうと茶饅頭

Category : ニャンず
さくらんぼ?さくらんぼ
P6290809july2.jpg

検索したら、語源は「さくらんぼう」(桜ん坊)とも。
(実を坊主の丸い頭に見立てたとか)
坊主の頭・・・
と、かじる瞬間、ふと頭をよぎってみたり(^◇^;) 

むぅぅぅぅ
P6290800july2.jpg

めずらしく、ちょっかい出すのに躊躇する、ぱるる。
坊主の頭、だから??

話は変わって、

ぶっぷー  (ビチョビチョになったー)
P6158709jun15.jpg

水入れにはまって、足がビチョビチョみるこ。

びちょびちょー♪
P6158744jun15.jpg

(おにごっこで、ぱるるが深追いしたせい^^;)
周り中水びたし。

んべっ んべっ


んべぇぇー
P6158791jun15.jpg

自分のせいなんて、
これっぽっちも思っちゃいない、
お気楽ご気楽、イケイケ娘、、、

濡れた足を拭かれ終わったみるこに、またガウガウー。
P6158817jun15.jpg

ぶっ ・ ・ ・
P6158872jun15.jpg

相手するのに疲れてきた、みるこ。

ぶぶっぶぶっ。  (ペロペロしてねかせるでちー)
P6158830jun15.jpg

ぶぅ ・ ・ ・  (ちかれた・・・)
P6158859jun15.jpg

あともうひと押し?
もうすぐあなた(ぱるる)は眠くなる、、、

 ・ ・ ・ ・ ・ 
P6158876jun15.jpg

寝た(笑)

(話がまた戻り)
さくらんぼうも美味しかったですが、、、

すぅぅ。。。ぷすぅ。。。
P6290822july2.jpg

こっちも美味しそうな、(つぶれ)茶饅頭 (*^m^*)
P6290826july2.jpg

*おまけ*
夜、こそこそパソコンを始めると、、、
P6047220jun10.jpg

パソコン横のプリンター辺りにわらわら、お邪魔虫軍団^^;
P6047235jun10.jpg

まめすけの定位置だったプリンター上(パソコンする母ちゃんの右横)競争率倍増中。

場所を取られちゃった兄ちゃんは、、、

いいんだいいんだ・・・イジイジ。
P6067730jun8.jpg

うねっ うねっ。
1435824918W2UAscNdnstjveU1435824917.gif

でた、ヒギ(秘儀) うねうね でし。だじょ。 byくま・もものすけ
P5206101jun6.jpg

(プリンターのある場所に)
上がれない地べた族の2男子、仲良く小部屋でくつろぎ中。。。




うねうねしちゃうんだ、じょ。。。 by(イジケ虫)まめすけ
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

ありがとうございます。。。



いよいよお迎え日も迫ってきて、
それまでにコレ(スチームクリーナー)で床掃除してみようと思っていたのですが・・・
P7010830july2.jpg

まだ箱に入ったまま、購入してすでに1カ月経過(汗)

お迎えしてから・・・と思い始めた次第です(;^ω^A

ちゃんと、おちょうじ(お掃除)、ちといてよねー  byさと
image2satosato.jpg




Comment

さくらんぼうがみずみずしくて画面に手を伸ばせば食べれそうな・・・。
あらら!水に入っちゃたのね。大変でしたが、気にしていないのね。でも可愛いからとchieさんの笑顔が目に見えるようです。
わらわらと集まってきますよね。タマちゃんもパソコンのそばにうろうろしていたわ。
なつかしいな

Re: タイトルなし

>スミレさん
さくらんぼう、スーパーで安くなってたんで(笑)
昔のはもっと酸っぱかった気がするのですが、ものすごく甘くなりましたよね^^

鬼ごっこの途中でドボン(汗)
「あちゃー」でした^^;
そうそう、本人は全く気にしてないんですよね、まったくもう・・・(笑)

タマちゃんもパソコンのそばでウロウロだったんですね~♪
何となく静かに存在感を醸し出しているタマちゃんが目に浮かびます♡
それにくらべたら、、、
うちの猫たちは武力行使タイプ?「んなー ぶっぶっ んにゃうー ぴゃうー」大合唱です(-∀-`; )



chieさん、おはようございます~。。
サクランボとぱるるちゃん、どちらもみずみずしくって可愛くて美味しそう~^o^
(ぱるるちゃんも食べてみたいです~笑)
みるこちゃんがぱるるちゃんを寝かせる様子が微笑ましいですよね^o^
お姉ちゃんに舐められて寝ちゃうぱるるちゃんもまだ子供で可愛いです♪
拗ねているまめすけくんのうねうねダンスも可愛い~☆

もうじきですね。。
さとちゃん、楽しみです~☆

実を坊主の丸い頭に見立てた…
知らなかったです!
さくらんぼう!キラキラ綺麗!

みるこちゃん、優しい!
寝かせる所がとっても可愛くて面白い!

パソコンのそばにワラワラ!
いいなぁ♪

ヒギ(秘儀) うねうね 
笑ったわ♪ウフフ(  ̄▽ ̄)


(つぶれ)茶饅頭!!
私も好きっ(笑)
めちゃくちゃかわいいですね(⌒‐⌒)

わぁ。お迎えですか?
楽しみですね♪

懐かしの漫画、「うる星○つら」に
錯乱坊(ちぇりー)っていたなあ…とふと思い出しました(笑)
日本のさくらんぼうは芸術品ですよね〜♪

みるちんがぱるちゃんを寝かしつけちゃうの
いいですね〜
多頭ならではの光景ですもんね。
いいお姉ちゃんだな〜♪

そっか〜、これだけ数が多いと、
chieさんの近くを取れる確率は、
すごく低いんですね〜(^_^;
そっか、スチームクリーナーで
床キレイになるんですね。
やってみようかな〜〜〜。
ウチのフローリング、猫たちのオエッチョで
しみだらけで〜ww

暑くなってきたので、自主行水かと思ったら、追いかけられてチャポンだったのね(^_^;)
ぱるるちゃんは、催眠術にかかりやすかったのかな~
まだ、おこちゃまだから、目いっぱい遊ぶと、コトンと寝てしまいますよね。
うねうねまめちゃんも、可愛いですね(*^。^*)

ウチも昨年アイリスのスチームクリーナーを買ったのですが、手元スイッチじゃないし、
除菌効果も付いていないタイプでした。
PCやカメラもそうですが、家電製品も進化がスゴイですよね~
もう少し待てばよかったかな…なんて思いましたが、週一くらいのペースでこれで拭き掃除しています。
ただ、目に見えた効果がわからず、掃除をしたという自己満足だけでしょうか(^^ゞ

Re: タイトルなし

>のん福レオのお母さん
あはは♪
サクランボは美味しいですが、ぱるるは・・・
口の中で大暴れですよ~~(笑)

みるこはぱるるに絡まれるのが面倒になってくると、ペロペロ。
寝ちゃってくれないと解放されない、って分かってるんですよね(笑)

まめすけのうねうねダンス、少し相手するまでえんえんと続き(汗)
でも、まめすけの相手をしたら最後、全員が待ってるという事態を招くのでした^^;

さとちゃん、いよいよです。
何度お迎えしても、お迎えはドキドキしますね~Σ(T▽T;)


Re: タイトルなし

>しあママさん
坊主の頭とは思わないですよね、たしかにツルツルで丸いですが~(笑)
たまにしか食べられないので余計に美味しく感じました^^

みるこ、ぱるるが寝てくれないと自分が解放されないから一生懸命です(*^m^*)

わらわら軍団、ものすごい圧力で、、、
そのうちパソコンやキーボードの上も占領されて、何もできなくなります(-∀-`; )
うねうね、で相手しないと「んなーんなー」が始まります(笑)

あ、しあちゃんも(潰れてない)茶饅頭ですね~~♡

ドキドキのお迎え、いよいよです。。。




Re: タイトルなし

>くりひなママさん
錯乱坊!チェリー!!
いましたいました、変なおじーちゃん坊主(笑)
なつかしいですね~(*^m^*)
話をけっこう忘れちゃってるので、また観たくなりました♪(←私はTVアニメで見てました)

一見微笑ましい?寝かしつけシーンなのですが、、、
みるこが寝かしつけるのは、自分が子守りから解放されるため、
全て自分のため、なのです~(笑)



Re: タイトルなし

>まさぽんさん
そうなんです、
考えようによっては、飼い主はいつもハーレム状態なのですが(笑)
いちおう年功序列で順番にイチャイチャタイムを(*^m^*)

普通に拭いてもキレイになった感がないので、スチームクリーナー導入してみました。
蒸気で落とすので良さそうな気がするんですけど、、、
使ったらレポしてみます~^^


Re: タイトルなし

>きらちろママさん
そうなんです、チャポンでした~Σ(T▽T;)
ぱるるはやりたい放題して寝ちゃいます、子猫の王道?ですよね(笑)
うねうねで気を引くワザが通用しないと、
お次は実力行使で「んなーんなー」あきらめない君まめすけです~^^;

スチームクリーナー、そんなに進化してたんですか!
そしたらまたすぐに新しいバージョンが、、、
電化製品の進化、早過ぎます(汗)
えぇ~~~
効果が目に見えない、ですか。
それはショック、、、、
もしや、きらちろママさんのおうちはも元々キレイだからじゃ??
うちは汚いので効果が分かりやすいかも、、、です~~(笑)


錯乱坊・・・に反応(笑)
さくらんぼの季節でしたよね。
今年は会社に頂き物があり、お写真のようなさくらんぼを堪能できて幸せでした⭐️
みにゃさん、しあわせそうにおねんねしていますね〜!
まったりしたいですね〜!

Re: タイトルなし

>ねこじゃらしさん
錯乱坊に~(笑)
季節の果物は良いですね~^^
さくらんぼう、久しぶりに食べましたが、やっぱり美味しいですね~♪
猫達は好きに食べて好きに寝て、うらやましい限り、、、
一緒に飽きるまでまったりしたいですね!


非公開コメント

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
まめすけ 2012.6.22元♂
まめす?
まめす→(
プロフィール

chie

Author:chie
まめすけとゆかいな仲間たち(^-^)
とても小さなエキゾチックキャッテリーです。
CFA・TICA

cattery BJ1
第一種動物取扱業(販売)さいたま市第587号 2014年7月30日~2019年7月29日Chie Osone  
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク(リンクフリーです)
月別アーカイブ
くま 2012.8.30 CFA GCH
kuma.jpg
もものすけ 2014.5.30
めめ 2014.5.31 CFA CH
みるこ 2014.6.10 TICA GCH
miru.jpg
ぱるる 2015.3.3 CFA CH
さと 2015.5.1 CFA CH
にこ 2015.11.21 CFA CH
フェルトまめ・くま
(→)(→
フェルト・めめ
(→)(→) 
PKD1negative
VGL()Veterinary Genetics Laboratory img0012016nov2nico.jpg        
============
じじ・ばばちゃんエリアの住人
プク 2009.4.28元♀
モン 2009.5.30元♀
リン 2009.10.15元♀
タレ 2009.10.15元♀
フェルト人形の4ニャンず
クリック↓
(→
白メダカ
三毛バカ同盟
アタシ様倶楽部
ニッカーボッカーズ
入れていただきました♪
ニッカーボッカーズ
入れていただきました♪
にくきゅう証明書
ニャぶりぃてんだーにゃぶりクルー のクルーさんが発行元です♪ 
にくきゅう証明書☆タレ
mupzY.jpg
にくきゅう証明書☆プク
HeBrf.jpg
にくきゅう証明書☆リン
7RUGo.jpg
にくきゅう証明書☆モン
SXDh1.jpg
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR