ワクチン終了

Category : こねこ
口元にミルクあと。
P13173722017jan312.jpg


まだまだおっぱい貰ってるブララたちも、もうすぐ早2カ月。
1日にワクチンと健康診断に行ってきました。
その夜、、、

ワクチン後だというのに、
あまりにも大暴走過ぎるので、おうちに入ってもらいました(;^ω^A
P20175032017jan31.jpg


かーちゃん。 どーしてでられないのかちら?  (ブララ
P20175462017feb1.jpg

ね?  (ブララ
P20175482017feb1.jpg


だせー
P20175602017feb12.jpg


親子で結託(^◇^;)


少しは大人しく (と、いくら言っても無理な話)
P13073012017feb1.jpg


一騒ぎして、やっと寝てくれたと思ったら黒い影、、、
P13173822017jan31.jpg


ぽっちゃんのベロンベロン攻撃、起こさないで
P13173982017jan31.jpg


あんな黒い子産んだっけ??と、思ってそうな、にこ母ちゃん(笑)
P13173882017jan31.jpg


ワクチン後も特に変化なく、
噛みあわせや心音、触診での異常などもなくひとまず一安心。
ここまでくると少しホッとします。


*おまけ*
ブララ♪
ぶらら2

1月14日寒波のさなかに、みるこベビーも誕生。
(今はもうみんにゃ目も開いてウゴウゴしはじめています)
みるこベビー2


めおと(夫婦)ごはん♡
P12872332017feb1.jpg


明日は節分、
豆の用意もまだ~^^;
恵方巻はあきらめました(涙)



いっぱいねて、ぶるおより、おっきくなってやるー。 byブララ

にほんブログ村

ありがとうございます。。。

ぶるおブララぽち

Category : こねこ
今夜のぶるおブララ
ブララもこっち見て~
P12570152017jan25.jpg


よく動くようになってきて。
特にブララはカメラに突進タイプ、なかなか撮れず


こっち見て、、、くれないよね^^;
P12570222017jan25_2017012523452575a.jpg


離乳食もベチャベチャのと小さいカリカリとムースやら、
いろいろ食べられるようになってきた、ぶるお
P12570562017jan25.jpg

まだカリカリはうまくたべられない、ブララ
P12369442017jan23.jpg


ちょこまかしてきて、遊んでるところを撮るのもたいへん。
P12570862017jan25.jpg

P12570872017jan25.jpg

P12571062017jan25.jpg

なんだー?
P12166922017jan21.jpg


ロングっぽくなってきた、ぶるお。
ヨレヨレですが、寒いのでお風呂はもう少し先延ばし。
フワフワになったら(ならなかったりして^^;)ちゃんとお見合い写真撮らないと。
ブララも。。


ここからは10日前くらいの。


にこ母ちゃんと。
P11765382017jan17.jpg

くわー 
P11765372017jan17.jpg

中にコタツを仕込んだコタツハウスからヒョッコリ。
P11464092017jan17.jpg

ダンボールの中にコタツ入れただけ、、、
P11262522017jan12.jpg

そんなんばっかり~ 
P11363972017jan17.jpg

10日前はまだこんなでした。
P11764972017jan17.jpg


こねこの10日はほんと大きくて、
できることもどんどん増えて。


3ヵ月になったぽち
大人ニャンずに混じって、一番えらそうです。
yyVXTjtaNMiL5UQ1485358353_1485358429.jpg

サビさんも(トーティ)も写真むずかしい
P12267132017jan22.jpg

おいチビ~♪
P11764692017jan17_20170126003949b60.jpg

チビのおもりもしてるんだよ。
P11764842017jan17.jpg


大人ニャンずに甘えたり襲ったり、
チビたちの遊び相手したり大忙し、
ぽっちゃん大活躍なのか大迷惑なのか(笑)


*おまけ*
まてまて~~ まめすけ。
P12368522017jan23.jpg

豆大福と苺で「なんちゃって苺大福」
今度また違う組み合わせで試してみようと~^^




かおふき、のーさんきゅー。。。 byぶるお
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

ありがとうございます。。。












もずくくんに。

Category : こねこ
ぶるる 改め もずくくんに。
P10558792017jan52.jpg


16日ぶるる新しいおうちに
ワンパクで甘えんぼ、いつも側にくっついて寝てたぶーちゃん、ぶるる。
くろろが巣立って、ぶるるも巣立って、とても静かに感じます。


くろろ(幸来ちゃん)が巣立ってからは、2にゃんでドタバタ。
[広告] VPS



さとちゃんもたじたじ。
P10558122017jan5.jpg


2階が苦手なぱる母ちゃんのかわりに、さとちゃんが子守り。
P10558352017jan5.jpg


こういう顔すると、やっぱりくま父にも似てる、ぶーちゃん。
P10559112017jan52.jpg


ぽっちゃんとぶーちゃん。
P10559692017jan52.jpg


P10559812017jan5.jpg

P10559792017jan5.jpg



うっかりすると背後から狙われる~
P10559712017jan5.jpg


すこし高い所も登れるようになって、かなり嬉しそう。
P10560192017jan5.jpg


下を向くと、きんちゃん(一昨年産まれのめめベビー)にも似てるような^^
P10560312017jan5.jpg


性格だったり、好みだったり、外見だったり、
どこか似てるところを見つけると、何だかとても嬉しい。


[広告] VPS



寝起きヨレヨレでもかわいかったよ~
P10557962017jan5.jpg


ひとりになって寂しん坊、ぽっちゃん。 見かけによらず甘甘さん(笑)
P10861262017jan11.jpg


チビチビ組、ぶるおとブララも元気です~
走り回ったり、相撲とったり、すっかり子猫になってます^^
また次のときに。
P11363452017jan12.jpg


お正月にいただいたのに今頃で
ぐーちゃんも大きくなって♡(一昨年産まれ、めめベビー)
ぐーちゃんママさんどうもありがとうございます。。
IMG_30402017jan1_20170118221359636.jpg


*おまけ*
まめおじじ、みーっけ。 byぽっちゃん。
P11865712017jan17.jpg


まめすけの隠れ家も、あっさり見つけられましたw




ふたりとも、げんきでいるのよー。by母ぱるる。
幸来ちゃんママさん、もずくくんママさん、どうぞ宜しくお願いいたします~
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

ありがとうございます。。。



鏡開き

Category : こねこ
 ・ ・ ・ ・ ・



ダンボールハウス(産箱)のぶるおとブララ。
にこちゃんベビー、少し広いおうちへ引っ越し準備の真っ最中。


ほぼロング確定のブルーくん。 仮名ぶるお。
P11161762017jan11.jpg


お正月明けは月1の猫洗いに追われ(まだ2ニャン洗い残したまま
残りの2ニャン、脂も少ない子だし冬だし・・・
1ヵ月半、いや2ヵ月いけるかもと心がズルイ方向に^^;


何はともあれ、鏡開き。
P11162372017jan11.jpg


七草粥は作れなかったので、鏡開きだけでも。
無病息災
(ほんとは、お餅とあんこが大好きなだけ(;^ω^A)


今頃まだお正月の、、、
獅子頭めめ
P10355992017jan5.jpg


めめのゴハンを盗み食いしようとした、みるこ
P10356022017jan5.jpg


頭上から獅子頭めめが、、、
P10356072017jan5.jpg


見て見ぬ素振りのみるこ、バツの悪そうなめめ、我関せずトイレ中のくま
P10356132017jan5_20170112005853cde.jpg


飼い主のやろうとしてる事に気づいた、みるちゃん。
P10356232017jan52.jpg


ぶんぶんぶんぶんーーーっ!
1484140998UsYvh3Nzxgm0uzq1484140997.gif


そっこーぶんぶん。


でも、奇跡の1枚撮れてました(笑)
P10357362017jan52.jpg


*おまけの動画*
一昨日のぶるおとブララ、
よく動くようになって、すぐベッドからも脱走
にこ母ちゃんもハラハラです。
[広告] VPS





これは、ぶるる♪ 
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

ありがとうございます。。。

トリオ解散

Category : こねこ
じゃらしを狙う、ぽちくろろ(幸来ちゃん)
PC0838902016dec8.jpg


同じ釜の飯(ぱる母ちゃんのお乳)で育った3きょうだい。(ぽちは乳母ミルクもだったけれど)
PC0737122016dec72.jpg


トップバッターで次女のくろろ(幸来ちゃん)が26日に新しいおうちに。
PC1041012016dec12.jpg


イケイケの姉ぽちとオラオラの弟ぶるるにいつも押され気味。(押し出された)
1483013881kAcbXYYQ2zjy42k1483013880.gif


でもいつもこっそりそばで待っている。
PC0838342016dec28.jpg


かわいいまっくろくろすけさん。


トリオ解散前夜。 (くろろ=お風呂桶の中)
PC2652982016dec252.jpg


大きい方の桶ベッドもお気に入り。
PC2552752016dec28.jpg


今はやさしいご家族のもと、早くも馴染んで元気にやりたい放題しているようで^^
(幸来ちゃんママさん近況どうもありがとうございます
うちにいる時よりノビノビしてるように感じるのは、、、
ぽちぶるるというライバルがいないから?(笑)


しつれいしちゃうわねー (ぽち)
PC0939112016dec9.jpg


ぽちはちょっと寂しそう。


ぶるるも? くろろ(幸来ちゃん)の残り香にひたってる?
PC2552382016dec28.jpg


そんなことはないようで、、、爆睡。寝顔はやっぱり錯乱坊w
PC2552762016dec25.jpg


2子にゃんになって少し静かになるかと思いきや、むしろパワーアップ、、、
ぱる母ちゃんすらエモノにされて
今もぱる母ちゃん狩りの真っ最中(;^ω^A


避難所に避難中のまめすけ。
PC1141302016dec11.jpg
(ガラス越しに見えるのは、じじばばエリアのリンちゃん)


オイラはいない、いない、いない。。。
PC1141382016dec11.jpg


オテンバ忍者娘の姪っ子ぽっちゃん(ぽち)、隠れ家が見つかる日も近そうな^^;


*おまけ*
バッタバッタしてる間に、にこくまベビにゃんも21日目。
毎日一喜一憂、気の抜けない年末年始です
[広告] VPS





おじちゃんは、いないのだ。。。 byまめすけ
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

ありがとうございます。。。
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
まめすけ 2012.6.22元♂
まめす?
まめす→(
プロフィール

Author:chie
まめすけとゆかいな仲間たち(^-^)
とても小さなエキゾチックキャッテリーです。
CFA・TICA

cattery BJ1
第一種動物取扱業(販売)さいたま市第587号 2014年7月30日~2019年7月29日Chie Osone  
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク(リンクフリーです)
月別アーカイブ
くま 2012.8.30 CFA GCH
kuma.jpg
もものすけ 2014.5.30
めめ 2014.5.31 CFA CH
みるこ 2014.6.10 TICA GCH
miru.jpg
ぱるる 2015.3.3 CFA CH
さと 2015.5.1 CFA CH
にこ 2015.11.21 CFA CH
フェルトまめ・くま
(→)(→
フェルト・めめ
(→)(→) 
PKD1negative
VGL()Veterinary Genetics Laboratory img0012016nov2nico.jpg        
============
じじ・ばばちゃんエリアの住人
プク 2009.4.28元♀
モン 2009.5.30元♀
リン 2009.10.15元♀
タレ 2009.10.15元♀
フェルト人形の4ニャンず
クリック↓
(→
白メダカ
三毛バカ同盟
アタシ様倶楽部
ニッカーボッカーズ
入れていただきました♪
ニッカーボッカーズ
入れていただきました♪
にくきゅう証明書
ニャぶりぃてんだーにゃぶりクルー のクルーさんが発行元です♪ 
にくきゅう証明書☆タレ
mupzY.jpg
にくきゅう証明書☆プク
HeBrf.jpg
にくきゅう証明書☆リン
7RUGo.jpg
にくきゅう証明書☆モン
SXDh1.jpg
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR