触角みよーん。

Category : ニャンず
もものすけと、しあママさんのクジャク羽根で遊ぼうとしていたら。
PA1504742016oct15.jpg


すかさず割り込む、みるこ
PA1504782016oct15.jpg


みる様に太刀打ちできるはずもなく。
PA1504792016oct15.jpg


オラのくじゃくオラのくじゃく。。。
PA1504762016oct15.jpg


心のうじうじ念仏がダダ漏れももちん。 それより触覚(上毛)の方がすごいことに、、、


背中に哀愁もものすけ
PA1505932016oct15.jpg


横から見たら、触角(上毛)みよーん。
PA1505502016oct15.jpg


*おまけ*
足当てクイズ。

PA1504292016oct152.jpg

PA1505732016nov9.jpg

もものすけ、みるこ、どっちがどっちでしょー。。


やっとカーテン洗えてスッキリ、まだ扇風機やら掃除して片付けるものだらけ
PA1505682016oct15.jpg


ヨレヨレのさとちゃんも洗わねば、、、
PA2006942016oct30.jpg


来月はもう師走(滝汗)
考えたくないです


*おまけのぶるる
PB0616632016nov9.jpg


目は開いたものの、まだ起きてる時間は短くて。
起きたら起きたで、ふるふるウゴウゴ。
撮れたのは寝顔だけ(;^ω^A


*おまけのおまけ*
バタバタしていて日記にし忘れました、干し柿、成功したのはごくわずか^^;
成功した数は少ないものの、なかなか美味しくできてました♪
PA3010232016oct31.jpg

クイズ、答えは①みるこ②もものすけ^^



あたしヨレヨレでいい。むにゃむにゃ。。 by(お風呂は遠慮したい派)さと。
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

ありがとうございます。。。





ごきげん、まめすけ。

Category : ニャンず
ぬっ。
PA1504072016oct15.jpg


トットットットッ。
PA1503752016oct15.jpg


軽快な足取りで、朝のパトロール。


ピーピーちゃん、おはよーだじょ♪
PA1503772016oct15.jpg


ごきげん、まめすけ。

晴れて過ごしやすい日が続き、ねこたちもごきげんな様子。
冷房も暖房も入っていないので、
オールフリー(戸を閉めずにいられる)、まめすけの大好きな季節到来です。


お、きたな♪
PA1504052016oct15.jpg


もも、こっちだじょー
FRKfGtuDO7ThCkW1476535957_1476536039.jpg


ここは兄ちゃんの得意テリトリー、張り切るまめすけ(笑)
PA1504372016oct15.jpg


おら、もうかえる・・・ (もものすけ)
PA1504412016oct15.jpg


ももちん階段見おろし、 ・ ・ ・ ・ ・ ・ 
PA1504442016oct15.jpg


運動神経のいいまめすけと違って、ちょっとドンくさもものすけ。
(うちは昭和の古家、階段も急で上り下りはちょっとたいへん
のぼれるようになったものの、降りるのはまだまだ苦手。


コワイんじゃない、ニガテなだけじゃけん。
PA1504662016oct15.jpg
右目が痛々しく見えたらごめんなさい


光合成中♪ (左)みるこ。(右)もものすけ。
PA1504302016oct15.jpg


昨日はリン・タレの誕生日でした。(誕生日の日記は次回に) ↓リン。
PA1502752016oct15.jpg
↓タレ。
PA1503072016oct15.jpg
(リン・タレも夏にマリガリータしたので、まだ短毛風♪)



んっぷーぷぷぷぷー。。。 by寝ぼすけ、さとちゃん。
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

ありがとうございます。。。

柿ですよ。

Category : ニャンず
ごくり。
PA0875502016oct8b.jpg


息をのみ、、、


 ・ ・ ・ ・
PA0875962016oct8b.jpg


はなれてちんまり、、、


ぷっ。。。
PA0876032016oct8b.jpg


鼻をちいさく鳴らし、警戒中?みるちゃん。


ただの、 ですよ。
PA0876142016oct8b.jpg


おとといのこと、
いただいた西条柿で自分では初めて干し柿&柿チップ(もどき)作り。
PA0876412016oct8b_20161010175643f9d.jpg


亡き祖母のようにヒモで吊るすのは難易度が高く、ザル&干しカゴの梅干し方式で。
ものすごいテキトー^^;
*あとから吊るす便利グッズを発見、リサーチ不足でした(涙)
続きを読む(追記に)メモしておきます~


柿よりも干しカゴのヒモに釘づけ、さとぴょん。
PA1078372016oct8.jpg


カビ防止に焼酎霧吹きしたのですが、こんな天気だとやり過ぎた感も
腐らぬよう万遍なく風を通さねば。
PA0876652016oct8b.jpg


イヒヒ♪
PA1079412016oct10_20161010180717f58.jpg


菜箸かじかじ娘(;^ω^A


無事に食べられますように。。。


おや?この子は。
PA0977882016oct9_20161010181309067.jpg


連休の中日、昨日はきんちゃん(最初のめめくまベビー)が初めての里帰りしてくれました。


ここどこ、あんただれ? 状態?
PA0977622016oct9_20161010181308742.jpg


インスタで成長は見られていても、会うのはまるまる1年ぶり。
きんちゃんが覚えているはずもなく、、、でも嬉しいのなんのって。
すっかり大きくなって、想像以上の大きさに驚きました(笑)
きんちゃん、ママさんパパさん、ありがとうございました♡


きんちゃんの妹分、はんなの巣立ち記事はまた今度。
P92870952016sep29.jpg


*おまけ*
PA0876842016oct8.jpg


北風ふいたら、はじまった指先ガサガサ割れ
仕事も水仕事、プラス月1の猫洗いのあとで自分の手指の脂もこそげとられ
猫がいるので日中は濡れないですが、寝る前には忘れないよう塗って軍手して寝てみました。
(柔らかい手袋だと猫が好きで脱がされるので軍手◎)
翌朝はガサガサ少し良く
ケラ様さまさまです。。




ゆび?カジカジしてあげよーか? byさと。
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

ひ・・・

ありがとうございます。。。

→続きを読む

守り神ピーピーちゃん

Category : ニャンず
いただきもの、ピーピーちゃん(小鳥)付きの手作りリース(・´ω`・)(フックも)
P91954102016sep202.jpg


ピーピーちゃん好きと言えば、まめすけ。
まめすけ仕様で作ってくださったのに、、、


(同じピーピーでも)梱包されていたPP袋の方に夢中~
P91954062016sep20.jpg


予想どおり、
お人形さんのピーピーちゃんよりも、PP(;^ω^A


と、ここでまめすけに災難が。


(ブレブレですが)近づくみるちゃん。
P91954442016sep20.jpg
ぐいぐい割り込み、
P91954452016sep20.jpg
兄ちゃん退散、、、
P91954462016sep20.jpg


ぶっぶっぶ~♪ (よこどりなの~♪)
P91954202016sep20.jpg


オイラのPP。。。
P91955162016sep20.jpg


(まめすけを追いやり)しばし一人でPP満喫したみるちゃん、


ぷぷー (PPは?) 
P91954612016sep20_2016092020240965d.jpg


(ヨダレでベタベタになったので捨てましたよ^^;)


 ・ ・ ・
P91954942016sep202.jpg

一緒に入っていた、またたびに酔った?さとちゃんご乱心~
(まだ開封してないのにスゴイ威力!)
P91955332016sep20.jpg

で、花とれました
P91955362016sep26.jpg

それよこせー (さと) やっぱり目がすわってる?
P91955372016sep202.jpg


=強力またたびケリケリ=
P91959522016sep20.jpg
(ニャン数分も


こねこたちも目がすわってるような(笑)
X2zMNDuTdrQcAPA1474372273_1474372534.jpg


何はともあれ、


ねこ部屋の入り口に『守り神ピーピーちゃん』 なんだか心強い。
P91957752016sep20_201609202104127c9.jpg


ありがとだじょ。。。
P91957292016sep20.jpg
5ニャン母さんありがとう~ (=^ェ^=)

*おまけ*
カジカジ星人みるちゃん、、、
1474373466ly9fJiOBrcZrxza1474373465.gif




オイラのピーピーちゃんだじょ♪ byまめすけ
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

ありがとうございます。。。

寝た子を起こす。ブヒッ。

Category : ニャンず
ごくらくごくらく。。。
P90342002016sep3.jpg


今日もエアコン直撃の涼み処が大人気。
rYZVYBqNa5Gx4HU1473057477_1473057667_20160905173110ec3.jpg


ぱるるも涼み処の反対側の隠れ家で。
P90342412016sep32.jpg


エアコンの風が直撃の涼み処、
飼い主は寒くて寒くて、掃除の時も首タオルで保温
エアコン苦手なスコ組と違ってエアコン命!エキゾ組。


ぷーすーぷーすー
P90342162016sep3.jpg


 。 。 。 。 。
P90342192016sep3.jpg


ぶ。 (うるちゃい)
P90342282016sep3.jpg


写真を撮る飼い主の動きがうるさくて、安眠妨害(;^ω^A


あそぶ?
P90343232016sep3.jpg


さとちゃんも起きちゃって。


あそぶー!!
P90343152016sep3.jpg


はやくアタシもいかなくっちゃ。 さと
P90342892016sep3.jpg


寝た子を起こす。って、きっとこういうこと^^;
P90342942016sep3.jpg


みんなが遊び終わったころ、オラもあそぶ。 の、ももちん。
P90342742016sep3.jpg


仕方ない、
こどもだましの巣穴あそびを。
[広告] VPS



もう寝た子を起こさぬよう、こっそりと。。。
P90344932016sep3.jpg


*おまけ*
今日のハンナとチャウコ。
P90545432016sep32.jpg
P90545362016sep32.jpg


やんちゃ盛り、飛ぶ、跳ねる、暴走する~~
写真はほぼあきらめました(笑)


バタバタ続き、前職の手伝いも入ってしまい、もう少しドタバタ
息抜き更新しています、お気遣いなく(o´ω`o)




どこがどこだか? ブヒッ。 byチャウコ
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

ありがとうございます。。。







カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
まめすけ 2012.6.22元♂
まめす?
まめす→(
プロフィール

Author:chie
まめすけとゆかいな仲間たち(^-^)
とても小さなエキゾチックキャッテリーです。
CFA・TICA

cattery BJ1
第一種動物取扱業(販売)さいたま市第587号 2014年7月30日~2019年7月29日Chie Osone  
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク(リンクフリーです)
月別アーカイブ
くま 2012.8.30 CFA GCH
kuma.jpg
もものすけ 2014.5.30
めめ 2014.5.31 CFA CH
みるこ 2014.6.10 TICA GCH
miru.jpg
ぱるる 2015.3.3 CFA CH
さと 2015.5.1 CFA CH
にこ 2015.11.21 CFA CH
フェルトまめ・くま
(→)(→
フェルト・めめ
(→)(→) 
PKD1negative
VGL()Veterinary Genetics Laboratory img0012016nov2nico.jpg        
============
じじ・ばばちゃんエリアの住人
プク 2009.4.28元♀
モン 2009.5.30元♀
リン 2009.10.15元♀
タレ 2009.10.15元♀
フェルト人形の4ニャンず
クリック↓
(→
白メダカ
三毛バカ同盟
アタシ様倶楽部
ニッカーボッカーズ
入れていただきました♪
ニッカーボッカーズ
入れていただきました♪
にくきゅう証明書
ニャぶりぃてんだーにゃぶりクルー のクルーさんが発行元です♪ 
にくきゅう証明書☆タレ
mupzY.jpg
にくきゅう証明書☆プク
HeBrf.jpg
にくきゅう証明書☆リン
7RUGo.jpg
にくきゅう証明書☆モン
SXDh1.jpg
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR